2018年12月からスタートしました

生涯自分の脚で歩く為の

🍑桃尻塾🍑

月2回のペースで開催中です!!

 

どんどん綺麗になられる30代Sさまキラキラキラキラ

6か月のビフォーアフターとご感想をご紹介させていただきます

🍑桃尻塾を受けられる前、どんなお悩みがありましたか?

右の股関節を動かすと違和感と痛みがありました。桃尻塾はそこにアプローチしていくプログラムだと聞いて参加しました。

 

🍑お悩みを解消されるために取り組まれたことはありましたか?

整形外科に通院しました。「股関節に少し特徴があるので、痛みとは付き合っていくしかない。それが辛ければ手術をおすすめします」と説明を受けていましたから、痛みのことは諦めていました。

また関節の負担を減らすために体重を減らすと良いことはわかっていましたが、運動をしても痩せられない状況で、頑張って運動するとその時も痛いし次の日から3日ほど階段が苦痛であったり寝返りができないほどの痛みがありました。

体重を減らすということも無理なのかな・・・なんて思っていました。

 

🍑数ある中から小川のクラスを選んでいただいた理由はどんなことでしたか?

桃尻塾が始まる前から「身体を整えるヨガ」のクラスに参加していて、そちらで生活しやすくなるヒントや身体のことをたくさん教えてもらえる!と思っていました。

股関節の痛みをよくするために家で簡単に実践できることを教えてもらい実践したことで、運動した次の日から味わっていた痛みはなく、かえって脚が軽くなる!ということを体感していました。

桃尻塾の「生涯自分の脚で歩くため」という目的にも強く共感していました。

 

🍑実際にご参加いただきいかがでしたか?受ける前のイメージと違っていたことはありましたか?

桃尻というとおしりをプリンとさせる!ということに特化したようなイメージでしたが、それとは違って身体の動きやすさ・歩きやすさに効果を感じるプログラムという感じでした。

プログラムの中で食事の重要性や施術も効果的であるということを知り、パーソナルプログラムで栄養カウンセリングとボディケアも一度行いました。

栄養カウンセリングでは無理なく体重を減らすポイントを教えてもらい、自分でも驚くほど本当に体重を減らすことができました。筋肉量は1kg増やしながら、体重は10kg、体脂肪率も10%マイナスになりました。

(ですからこの軌跡は桃尻塾のみではないですが、股関節のポジションや姿勢や身体の使い方の変化は桃尻塾で取り組みました)

 

🍑受ける前と後で一番変化を感じたこと、良かったことはどんなことですか?

脚やお尻の周りの筋肉の使い方、身体の使い方を変えると脚が細くなる!ということ。

それから、股関節や身体全体の可動域が広がりました。それまでできなかったあぐらもできるようになったのです。

(これは栄養カウンセリングになると思いますが)これまで頭痛がひどく痛み止めをよく飲んでいたのです。カウンセリングで足りない栄養素を教えてもらい摂ってみましたら、その後はなんと痛み止めを飲んでいません。

年中できていた辛い口内炎も、時々はできますが気にならない程度になりました。

問題の股関節の痛みもまだゼロではないですが、生活の中では気にならないほどになりました。(身体の使い方にまだまだ改善するところがあるとのことで、がんばります!)

 

🍑桃尻塾はどんな方におすすめですか?

痩せたい方、お尻の形を・・・というよりは、足や腰など身体に痛みや不安があって、日常生活が送りづらくなっている方におすすめしたいです!

私もそうだったように、身体の使い方や向き合い方が変化することで「痩せる」とか「お尻の形がよくなる」ということは自然とついてくるものだということが分かりました。

文字通り、「生涯自分の脚で歩きたい方」におすすめです☺

 

🍑桃尻塾 3か月→6か月のビフォーアフター

姿勢がキレイになられました☺

 

ありがとうございました☺

生涯自分の脚で歩くための桃尻塾🍑

は毎月2回ペースで開催中で毎回先着名様3000えんにて

ご体験いただけます☺

(会場のスペースの関係で桃尻塾の定員はあと2名様となりました🙇)

 

1月の開催日程は1/10🍑1/24

16:00~16:45 です

 

 

また皆様のお仲間と一緒に桃尻塾🍑に取り組みたい!という方のもとへ

イベント・単発・講座型・継続等、出張プログラムとしても行っておりますニコニコ

 

お問合せはLINE@〔ID:@xot2664v〕 からお気軽にどうぞピンクハート