こんにちは。

【ハガキの寄付】 
〈おてらおやつクラブ〉では「助けて」と問い合わせがあったご家庭へ絵手紙を送るそうです。
 ↓
その後のやり取りでお母さん達の本音が切々と記されているそうです。
 そのような声を吐露するきっかけとして絵手紙は非常に有効だそうです。
 手書きでなくても使わないハガキがあれば掲載した写真のお寺に送って下さい。
枚数は何枚からでもよいです。
 断捨離されようとしてるか方は是非寄付してみるのはいかがでしょうか? 
 私はパステルや筆文字の練習に作品が溜まるのでこちらに送ることにしました。

前回は福島県のお寺に送ったので今回は神戸、横浜、名古屋のお寺に送る準備をしました。
 封筒に30枚入ったので3箇所で90枚用意出来ました。
(そんなにあったことにビックリですが!) 
 「上手い下手は関係ありません」のお言葉で安心して送れます。

そして最近、北海道と石川と香川県が新たに寄付先に加わりました❢
 自分のハガキが活かされて色々循環出来ますように。
そして小さな徳積みになるし誰かを助けることはやり甲斐にも張り合いにもなりますね!

絵が苦手ならメッセージだけでも喜ばれると思います😊
宜しくお願いします☺️