引き続き、日経トレンディのヒット予測と私の意見。

16.アースカフェ

ロサンゼルスの人気カフェの渋谷進出いいですね。
オーガニックっていうのも好みです。
私もマクロビオティックの店を沖縄で開業しています。
言い訳っぽいけど、沖縄ではマクロビは早すぎた。
健康を考えると有機栽培のお店はますます増えて行くことでしょう。

17.ネオ裏原系

乗らないけど、スケボー。
暑くてもニットキャップ。

ファッションって、自己満足もあるけど
誰かに見てもらいたいという気持ちが強いですよね。

18.マイクロEV

軽自動車未満、原動機付きバイク以上の
第4の車。

セカンドカーとして欲しいけど、沖縄今帰仁村では乗るところないかな。
那覇だったら十分有効かな。

19.ポケットサイズ燃料電池

小型軽量、高出力。良いですね。
コストがどの程度なのかな?
充電池や乾電池と変わらない価格帯を
目指すと書いてあるので期待しよう。

20.伊勢・出雲詣で

60年に一度、「遷宮」という神事が重なるそうです。
伊勢神宮は、1度行ったけど気持ちが落ち着くところですね。

その他、

歌舞伎座、ディズニーランド30周年