日経トレンディは時々購入していますが、

毎年ヒット予測の号は必ず購入しています。

2013年の予測、全然知らないのも

いっぱいありました。

1.日本流ロングトレイル
沖縄ではなかなかロングトレイルは難しい。
昔、仕事で山梨、静岡の山の中を探索したのを
思い出します。
仕事でしたが、山を学び、楽しみました。

2.「抗ロコモ」ギア&フーズ
ロコモ、知りませんでした。
ロコモティブシンドローム、
運動器症候群。
「筋力やバランス能力の低下、
骨や関節の病気が原因で介護が必要になる、
または要介護の危険性が高い状態のこと。」
運動をしないいけないな。

3.手のひらタブレット
Ipadminiが発売になってますます、
タブレット市場は活発になりそうですね。
沖縄で車通勤なので、
とりあえずいらないかな。
東京にいたら、絶対に買っただろうな。

4位以降は、また明日。