あな吉さんの手帳術を読んでいると、

おばけふせんの退治が紹介されていました。

やることリストのふせんが長期に渡り無くならない場合の対処法でした、

やることを小さなTODOに分割する。

昔プロジェクト管理でやっていたことを思い出しました。

あまり大きなTODOは必ず分解しましょう。

あな吉手帳術は、目新しいものがあるわけではありませんが、手帳の使い方の参考になりますね。

私の手帳はモレスキンの綴じ手帳なのでExcelでシートを作って張り付けています。
ゴムバンドがついているので少し厚くなっても大丈夫。
カスタマイズ中のダイソー、ダイスキンは30枚以上シートを貼り付けました。

シートのアイデアがドンドンでてきます。



iPhoneからの投稿