”隣に居てくれるだけでいい” | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

お父さん

今日はねお仕事お休みだったの。

やっと涼しくなってきたので

三男家族は散歩がてら近くの公園に行きました。

私はお腹のチクチク痛が少し楽だったので

午前中はキッチンに篭りました。


冷蔵庫の中の食材整理を兼ねて

星きんぴらごぼう

星空芯菜のニンニク唐辛子炒め

星ピーマンともやしの鶏出汁和え

星ジャガイモの塩バター

星茄子とピーマンの油味噌

星スペアリブとキノコと人参のオイスター甘辛煮

星高野豆腐、ワカメの卵とじスープ

ここまで出来上がった頃

三男家族が帰って来ました。


午後2時頃にはね長男夫婦が来たの。

秋の彼岸に来なかったので

「👩皆んな元気に過ごしてますか?お彼岸来なかったので体調でも崩しているのかと心配になりました。来られない時には連絡もらえると安心だし嬉しいものです。皆んな体に気をつけてね。」

…と、長男にメールしたの。😢

直ぐに謝りのメールが来ました。

きっと気にして来てくれたのね。

貴方のお仏壇にお線香をあげて

久し振りに楽しくお喋りしました。

貴方にも聞こえた❓

貴方が旅立ってから

私はいつも心は和やかです。

心ここに在らず…が本当のところですが。


貴方が隣に居てくれだけで良い❣️

と思えるように

皆んな元気で居てくれれば良い❣️


午前中に作った『きんぴらごぼう』とコストコで買った⬇️『ガーリックオイル』を1本

長男夫婦に持たせました。


お花を1束💐買ってくれて

帰りながらお寺さんにも寄ったようです。


長男家の中2お孫ちゃんは『きんぴらごぼう』が大好き。

夜には「美味しかったよ。ありがとう」ってメールをもらったの。

来週の月曜日から試験なので

今夜も試験勉強だそうです。

皆んな目標に向かってガンバレ〜📣


お孫ちゃん👧と夕方お庭でシャボン玉🫧をして

一緒にお風呂に入って

今夜も一緒に眠ります。🥰

今夜もタブレットで『ドラえもんスタンドバイミー2』観ています。

そろそろタブレット消して眠る時間です。

(今夜はベッドに入るのが遅くなったので大サービスタイムです。💕)


お父さん

明日もお仕事お休みです。

お腹のチクチク痛の『3ヶ月に一度の診察日』です。

同じ薬しか出ません。

しかも『3ヶ月に一度』って…。

やっぱり医者を変えようかと思います。

どこにしたら良いのかは分からないけど

いつでも見てくれる『安心出来る病院』を探そうと思います。

その気持ちだけでも

私…きっと前向きになったのかも…と思います。


今日も優しい顔でいられたかしら❓

貴方のお陰です。


明日も一緒に過ごしましょうね。😊