お墓が着々と進んでいます | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

お父さん

三男家族とお寺さんに行ったらね

貴方のお墓の土台と塔婆立てが組まれていました、

9/6(金)にお寺さんに行った時には無かったので、昨日か今日に組まれたようです。

土台を高くしたつもりでしたが

組まれてみたら

そんなに高くも無かったです。

もしかしたら

明日には出来上がっていたりしてね。

納骨堂は置き場も増やしている程なので

貴方はたくさんの方達と一緒でしょう?

納骨堂を離れる日も近くなりました。

それまで

どうか賑やかにお過ごしくださいね。


今日も残暑が厳しかったです。☀️🥵


昨夜はお孫ちゃん👧と一緒に寝ました。

可愛かったですよ。🥰

今朝起きると

やっぱり寝起きが良くて

第一声は「👧パパとママは❓」だったの。😊

「👩〇〇ちゃん、おはよう😃 パパとママはお隣のお部屋に居るわよ。😊」と言ったら

直ぐにベッドを降りてね

一緒に寝ていた

🩷ピンクマちゃん🧸

🩷メルちゃん人形

🩷アンパンマンぬいぐるみ

を両手に抱えて👧

🩷水筒を首から提げて

『安眠グッズ』全て持って隣の部屋に行ったの。

😳こんなに一度に持てるのね👏

ってビックリしたわ。🤣


キッチンに立っていたパパを見つけると

「👧パパおはよう」とご挨拶

次に洗面所前に居たママを見つけると

お孫ちゃん👧の顔はパァ〜ッと明るくなったそうです。←パパの目撃談

「👧ママ〜おはよう。バァバとネンネ出来たんだよ。」

今朝も自信漲るお孫ちゃん👧でした。💕


三男夫婦揃って我が子の朝ごはんの支度をしていたので

私とお孫ちゃん👧は『貴方と私の畑』の水遣りに行きました。

その後、シャボン玉🫧縄跳び、ボール遊びをして

朝から汗だくになりました。🥰😅


三男家族も何処にもお出掛けせずにステイホーム🏡。

お孫ちゃん👧とお嫁ちゃまでデザートを作ってくれました。


「👧じいちゃんの〜🥰」と言って

一番量の多いデザートはお仏壇に供えてくれてましたよ。可愛いね。💕


PM2:22

貴方が好きだった『シャインマスカット』を買いにぶどう屋さんに行ったの。

三男が「お父さんの所にも行こう❣️」と言ってくれて皆んなで車で行ったの。


そこで貴方のお墓の進み具合を発見


立っているだけで汗だくなほど暑くてね

石材店さんはさぞかし暑かっただろうなぁと心配になったわ。💦


あまりに暑くてね

皆んなでかき氷🍧を食べに行きました。

今日も大好きな『虎蔵』さんです。

室内の席は先客がいらしたので『お庭席』で頂きました。

店内でお煎餅も買って

甘い→塩っぱい→甘い…の無限ループ🤣


お庭には『ブランコ』と『滑り台』があって

お孫ちゃん👧は少し遊ぶ事も出来ました。

その後は『いっちょう』でお夕飯



何だか疲れが出たのかしら❓

此処で少し体調優れず…お残ししてしまったのです。

三男に助けてもらいました。👍


帰りの車の中でお孫ちゃん👧は眠ってしまいました。😴


お父さん

とっても充実した一日でした。

長男からメールが来てね

9/15には家族全員で

『1日早いお誕生日会』をしてくれるそうです。

お言葉に甘えさせて頂く事にしました。


家族に向けた私の心の扉は

以前はフルに全開放でした。


貴方が旅立ち

その時の無作法を受けてから

心の扉には鍵をかけ

チャイムが鳴ってから開けるようになりました。


寝室に置いてある貴方の写真が

『👴それで良いんだよ❣️』

って、微笑みかけてくれてます。


…そうだ❣️

遺骨ペンダント買わなくちゃ