お墓の手配、初盆用品の手配終わりました。 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今 PM9:20

少し前から雷⚡️が凄いです。

我が家の漏電遮断機が敏感なので

この時点で[3回]停電しました。

お風呂を済ませた直後だったので

ギリギリセーフでした。

非常時用のランタンは点けたままにしています。


お父さん、私偉いでしょ❓


今日はお仕事お休みでした。


《やる事リスト》クリアしました。

1️⃣ お墓の手配

最終見積もりのお墓に決定❣️

これから墓石の発注になるので

お盆には間に合わないかなぁ。


2️⃣ 初盆用品の手配

葬儀屋さんの事務所に行って担当者さんに相談して決めて来ました。

シンプルイズベスト👍…で決めました。

申し込み用紙にね『故人の欄』があって

そこに貴方の名前が書かれていて

改めて(貴方は居ないんだなぁ)って思った。


3️⃣ 国民健康保険税の口座振替手続き

もう全ての手続きが終わっていると思ってました。

今期用の支払いは全て済ませたので

来期からは『私の口座』からの引き落としになります。


4️⃣ スタバのピーチ🍑飲んできました。

ついでにランチも済ませました。

お昼時だと言うのにお客様が居なくてね

「👩こんなに静かな日もあるんですね。私こんな日に来たの初めてです。」ってスタッフさんに言ったら

「私も初めてなんです。なんだか静か過ぎて心配です😅」って言ってらしたわ。

「👩今、すご〜く賑やかになって来ますよ😁」って言ったら

本当に忙しくなってきたみたいで

のんびり席を選べた私はラッキーでした。😊






5️⃣ イオンにお買い物

買い置きのデオドラントシートをまとめ買い

ついでに⬇️こんな物も買ってみた。


6️⃣ KOSEさんでお買い物

ボディーソープ買いました。

三男夫婦が新しく『冷んやり仕様のボディーソープ』を買って来たのですが…私は苦手なので⬇️こちらを購入❣️

香りもあまり無くて泡立ちもよくスッキリして良いお買い物が出来たようです。


お風呂場に置いてあるので

お嫁ちゃまが気にしちゃったみたい。😅

「お母さん、すみません。新しく買った冷んやりの物は苦手ですか?聞いてから買えば良かったです。御免なさい。」

気にしないよう話しました。

貴方も冷んやり仕様使ってたものね。

お嫁ちゃまには私の物を試してみてね…って話しました。


全ての用事を済ませて帰って来たら

PM3:00を少し過ぎてました。

2,000歩くらいしか歩いていないのにクタクタで

幼稚園から帰って来たお孫ちゃん👧とお喋りしながらウトウト😴

ベッドに潜り1時間ほど寝たらスッキリしました。


夜の停電で次男家のお孫ちゃん達が心配になりメールしたの。

次男はリモートでの仕事日だったようで

ホッとしました。

メールしたところで…行ってあげられるわけでも無いしね。

中途半端なバァバです。トホホ😢



空いた時間は

今日もAmazonプライム・ビデオです。

『九尾の狐とキケンな同居』何回観たかしら。

全然飽きません。

もうスッカリハマってしまいました。

有り難いことです。


雷の音がしなくなりました。

もう停電の心配は無さそうです。


さぁて

寝室に移動して

少しだけAmazonプライム・ビデオ

『九尾の狐とキケンな同居』又観て寝ますね。


明日は仕事日


明日も優しいお顔で過ごせますように🙏





久し振りに『貴方と私の畑』で収穫