”【時の無駄遣い】と【気づき】” | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

昨夜はお祭りの帰りに車の中で寝てしまったお孫ちゃん(3歳2ヶ月👧)を居間に寝かせて皆んなで過ごした。

私は隣室で横になったり居間に行ったり『自由気まま』に夜を過ごしたの。

「👩お風呂はどうする❓〇〇ちゃん起こして入る❓」

PM9:00まるで夕方のように過ごした。

一番風呂🛁を済ませ間も無くした頃にお孫ちゃん👧は起きた。

「👧ご飯〜😭ご飯食べるの〜😭」

お祭りで買った『ポテト🍟』を覚えていたのね。

「👧ポテト🍟食べる。」

…………パパとママが食べちゃったわ。💦

「👧ポテト🍟〜😭😭😭」

ひたすら誤魔化す三男夫婦を横目に😒

私はジャガイモ🥔切って『ポテト🍟』を作った。

もう汗だく💦…でも楽しい💕

『ポテト🍟』を美味しそうに食べ

お孫ちゃん👧は『🍟1本』を貴方のお仏壇に供えたの。

「👧ハイ❣️じいちゃんのね😊」

我が家のお供え皿は『天然木』

ちょっと違うけど…⤵️こんな感じ


『愛の溢れる 1本』

天然木は油染みになるかしら❓😱と思い

急いで紙ナプキンを厚手に敷いたの。😅

お孫ちゃん👧は貴方が大好きよ。💕


昨夜、お嫁ちゃまが言ったの。

「トイレトレーニングをもっと早くに始めれば良かったと後悔してるんです。もうトイレに行くのも嫌がってしまって……😔」

初めて聞く『お嫁ちゃまの後悔』

「そのうちオムツも取れるよ。」

…と、お嫁ちゃまを励ますように三男が言う。

私も同じ。

ずっと気になっていたけど…口に出さずに見守っていたの。心配してた。

お喋り上手で何でもやりたがり

目を見張る成長ぶりだけど

オムツをしている姿はギャップがあって

まだ赤ちゃん👶ぶりの残ってる。

そんな姿も間も無く終わりが来る。

親の悩みは尽きないけれど

『あの頃』と思い出した時に

きっと笑顔で話せているよ。

ただひたすらに『可愛かったなぁ🥰』ってね。


私はPM10:30に寝室へ移動

お孫ちゃん👧達はその後に入浴して

隣室から声が聞こえなくなったのは日付が変わる頃だった。


今朝は皆んな遅く起きたの。

それでも三男家族は朝ごはんを済ませると出掛けて行った。🚙


さぁて

おひとり様時間のスタートです❣️

石材店さんが新たな設計図と石の見本をポストに入れて行ってくれた。

設計図を見ても心が動かない⤵️

葬儀屋さんに連絡する事があるのに又しても心が動かない⤵️

何もする気が起きないので取り敢えず化粧をした。

でもね、やっぱり何もする気になれなくて

無理しない事にしたの。

『こんな日は家篭りに限る』

三男家族はPM5:00頃に帰って来た。

ホッとした。


今日は七夕🎋

お夕飯の支度をする気にもなれず

三男家族はお寿司を食べに行ったの。

私は…やっぱり行く気になれなくてお土産を頼んだ。


一日終わってみたら

Amazonプライム・ビデオのお陰で

やり過ごす事が出来た日。




お腹のチクチク病は痛み増し増しだし

クーラーの効いた部屋で

なんともグウタラに過ごしてしまったかしら❓


時間を無駄遣いしたような❓

無理は禁物と気づいたような❓


🎋どうかお腹のチクチクが治りますように🙏

🎋どうか貴方が迎えにきてくれますように🙏


相反したお願いに七夕様も困るかしらね❓😅



明日も暑そうです。

熱中症に気をつけましょうね。





今日の『貴方と私の畑の収穫』