”主人の【やりたい事リスト:プロ野球観戦】”あれから一年 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今朝は曇り☁️

昨夜は日付けが変わる少し前に入浴済ませてベッドに潜り

隣に置いてある貴方の『最期のホームウェア』を抱きしめたら…そのまま眠ってしまったみたい。


AM6:15に目が覚めて貴方と私の畑に水遣り🚿

朝のルーティンを済ませたら

急いでお出掛けの支度です。


AM8:15

三男家族は『アンパンマン映画』へ🚙

私は『お腹のチクチク病の病院』へ🚗

其々が各々の目的地へと分かれました。

病院🏥では『腕利き整形外科医』が3ヶ月に一度みえます。

その医師👨‍⚕️が担当医です。

待つこと3時間ガックリ

症例の無い?私の症状は少しでも楽に過ごせて痛みも酷くならない対処法を探ります。

又同じお薬を処方されて『3ヶ月後』の予約となりました。

一日の半分を病院🏥で過ごすって

貴方の抗がん剤治療の時と同じね。💦


備忘録開いてみたら

昨年はプロ野球観戦した日だった。

あの日は楽しかった。

貴方はとても元気で、ホームランを打った瞬間に立ち上がって喜んでいたわね。

東京ドームから外に出たら雨が降っていて

長男家族はお土産のお買い物を始めたのよね。

気が付いたら長男家族が居なくなっていて

駐車場は分からないし…雨は冷たいし

貴方と肩を寄せ合って駐車場探しをした。

知らない土地の知らない駐車場。

病気の貴方と私を残して行ってしまう長男の事…貴方はどう思っていたのかしら…。

あの時の暗い雨の中の貴方と私をよく覚えています。

今となっては『思い出』です。


医者が終わり

一人で外でランチするにはハードルが高い日曜日。

家に帰ったら三男家族は帰っていてお昼寝をしていた。

私は一人でお昼ご飯🍚


薬の副作用なのか?疲れなのか?

眠くて仕方なかったけど『初盆』の準備の為に葬儀社に行った。

担当者さんは生憎お休みだったので又後日伺う事にしたの。

こんな事ならお昼寝してしまえば良かったわ。


帰宅すると三男家族は皆んな1階の居間にいた。

これからコストコに行くと言うの。

私も同行させてもらい楽しく過ごせました。

でも…思った通りクタクタガックリ

お腹のチクチクは痛みを増し

早目に入浴済ませてベッドに横たわる。


お父さん、

コストコの往復の道

お孫ちゃん👧にたくさん歌を聞かせていてね

皆んなで一緒に歌ったりしたの。

お孫ちゃん👧がね

「👧歌っちゃダメ〜😆〇〇ちゃんが歌うの〜🤣」…って、ダメ〜って言う割には喜んでいて

皆んなでお孫ちゃん👧をからかって

それはもう大盛り上がり🤣


時折り…フッと貴方の事を思い出して

笑っているのに空を見てる自分がいるの。

「あっ❣️虹🌈😃」ってお嫁ちゃまが言ってね

我に返って「👩どこどこ❓」って探したら

それはそれは大きな綺麗な虹🌈だったの。

虹🌈見えたでしょ❓😊

途中ね

この道を真っ直ぐ行ったら貴方の実家に行けるわ…って思ったらね

貴方がそこ(貴方の実家)にいるような気がしたわ。

ふとね

昔の事が思い出されるの。

閉じていた『思い出の引き出し』が開くみたいなの。

『40年』共に生きた思い出。

新たに作る事の出来ない『思い出』

これからは貴方のいない思い出が続くの。


どうか🙏

私が

その『思い出』の一つ一つを

前向きに受け止めて

喜びに思えて

幸せな気持ちで重ねて行けますように。


明日もお仕事お休みです。