貴重な輪ゴム | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

家の中に居ると

吹く風が気持ち良い日でした。🎐

車の中は朝から暑くてね、

仕事が終わってから飲むのが楽しみだった

氷🧊で満たしたカップは

半分ほどが溶けていました。

使っているのは⬇️


三男結婚式の時の返礼品で

貴方とお揃いのカップです。

貴方の物か❓私の物か❓見分ける為に簡易的に『輪ゴム』を巻いていたわよね。

貴方が旅立ってからも…そのままにしていてね、

貴方のカップは『水用🧊』『お湯用』

(茶渋で汚したく無いからよ)

私のカップは『珈琲やお茶用』にして

二つとも使っているの。


先日、水を飲んでいたら

何かが弾けて腕に当たったの。

虫が飛んできたのかとビックリしたら

なんと、貴方のカップの輪ゴムだった。


貴方が付けた物だから

捨てられなくて

スマホケースに入れて

毎日持ち歩いているの。


もう

貴方の物と私の物

…なぁんて風に分ける必要ないのだけれど

貴方が居た時と同じように

輪ゴムを付けてみた。

お洒落な『印付け』じゃなくて『輪ゴム』😅


名残惜しくて

このスタイルは崩せそうにありません。


明日も仕事日

優しい顔で過ごせますように。


ここ数日

三男夫婦の様子が…変

一緒に居ると

見えなくて良いものも見えてしまう

私の思い違いなら良いけれど

私…自分で言うのも何ですが

察しがいいというか

気付いてしまうのよね。

🙈🙉🙊貫くけど

私が原因だったら

申し訳ないなぁ…って思ったりもするの。

お孫ちゃん👧のイヤイヤ期も大変だから

疲れてるだけかしら…。


取り越し苦労は買ってでもしろ❣️…なぁんて話は聞いた事ないから

気付かない事にしましょ。


三男は今夜も

お孫ちゃんの世話に

夕飯の片付け

明日の朝ご飯のお米研ぎ

お洗濯にと

寝不足の目を擦りながら動いてた。


此処を出て行ったら

どうなる事か…と

しなくて良い心配まで頭を過ぎるわ。


生きてる❣️って事だわね。💦