【コナズ珈琲】と【丸源ラーメン】 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今日も暑くて良いお天気でした。☀️

お仕事はお休み。


今、私の隣に

次男家の小6末っ子ちゃんが眠ってます。

明日、次男は出勤になったと言うので

末っ子ちゃんだけお泊まりです。

中2唯一男子お孫ちゃんと高1初孫ちゃんは試験勉強だそうです。


今朝

三男家族は早くに出掛けて行きました。🚙

お孫ちゃん👧はお話上手で覚えも良いので

今日のお出掛け予定もお話ししてくれます。😅

「👧バァバ〜〇〇ちゃんね、パパとママと有楽公園と、カインズと、太田イオンに行くんだよ。😊」

お帽子👒も持ち、日焼け止めローション🧴も塗りお日様対策もバッチリ行って出掛けて行きました。


数年後に来る『おひとり様暮らし』に備えて

一人家に残る事にも慣れていかなくてはいけません。

心が不安定な5月だけど笑顔で見送れましたよ。😊👋


(👩さあ❣️今日は何をしようかしら❓😊)

頭に過ぎるのは次男家のお孫ちゃん達です。

家の用事を済ませ

お化粧や身支度も整えスマホと睨めっこ。

どうしようかしら❓メールしてみる❓

するとねビックリ‼️

次男家の小6末っ子ちゃんからメールが来たの。

「ばぁちゃん、今日は家にいる❓」

「👩はい。😊お家にいるわよ。今ね、みんなの事考えていたのでメールが来てビックリしたわ。お昼ご飯は食べたの❓一緒にお昼ご飯食べる❓」

次男は在宅勤務のようでした。

高1、中2のお姉ちゃんお兄ちゃんは学校に行っていて、一人でつまらなかったようです。

中2の唯一男子お孫ちゃんも部活から帰って来たようなので、二人のお孫ちゃんを連れ出す事にしました。


「👩コナズ珈琲に行かない❓」と、二人のお孫ちゃんに話したら…

「😆やった〜」と大喜び。

そうよね。

先日は高1お姉ちゃんだけ連れて行ったもんね。

行きたかったよね。


お店のスタッフさんが写メを撮ってくれました。


お孫ちゃん二人とも

バーガー🍔セット💕

中2お孫ちゃんはグァバジュース


小6お孫ちゃんはマンゴージュース


私はガーリックシュリンプセットと


アサイーのSサイズ

シャンパーニュティーは不動です。💕


食後にはストロベリーのモンブランを3人でシェアしました。


「う〜もうお腹いっぱい❣️夕飯も食べられないかも🤣」

…と、3人共に幸せな悲鳴。


そこで、高1お孫ちゃんが学校から帰って来たとメールがありました。

次男と高1初孫ちゃんには

仕事と勉強疲れの回復に

リクエストのあった⬇️をスタバで買ってお土産にしました。💕


三男家お孫ちゃん👧は従姉妹達大好きです。

次男家末っ子ちゃんの事は特に大好き💕

お庭でシャボン玉して遊んだり

夜には一緒にラーメンを食べに行きました。

『丸源ラーメンのクーポン消化』の為の訪問です。






急遽お泊まりになった末っ子お孫ちゃんのお着替えを取りに皆んなで次男家に向かいました。

お孫ちゃん👧は従姉妹達や猫に会えて大喜び

大好きな次男にも会えて…喜んだり

玄関のお掃除したり😳🤣


公園で膝を擦りむいて

思い出しては「👧痛い😭」と泣くお孫ちゃん👧

夜の入浴には末っ子ちゃんも一緒にお風呂に入ってくれてお膝が濡れないように手で抑えたりしてくれたみたいです。

末っ子ちゃん、優しいね。

笑顔が増えた次男家お孫ちゃん達。

幸せになぁれ❣️と、強く思います。


さぁて❣️

お父さん、見てますか❓

今日は末っ子お孫ちゃんのお陰で

いつにも増して安心して眠れそうよ。