昨年の備忘録無くて…今年はUber Eatsデビュー | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

昨年は備忘録書いてなかったようです。

昨年は何をしていたのか?

貴方はどうしていたのか?

私はどう思って生きていたのか?

貴方との最後の5月連休をどう過ごしたのか書き残してなかった事に少し悔やみます。


昨日

三男家族はお嫁ちゃま実家に帰省でした。

私が不甲斐なくてね、貴方が旅立ってから三男家族はお嫁ちゃま実家に泊まらずに弾丸帰省…遠方なのに日帰りで帰って来てました。

「👩私の事は心配要らないから泊まってきてね。」前回も話しましたが…三男夫婦は私を気遣い心配してくれて泊まらなかったのです。

今回は「👩私の事は本当に心配無いから❣️」と話しました。

来年で亡きお婆ちゃまは七回忌になります。

5/3はお婆ちゃまの告別式が行われた思い出深い日でもあります。

元気に…いえ元気ぶって見送ったものの

夜には無言電話があり(調べたら不用品買い取り業者?)在宅確認の電話だったら怖いわぁ😱と思ったり

あぁ、数年後にこうやって一人になるんだなぁと思ったり

不安・孤独を感じてしまう夜を過ごしました。


今日は急遽お仕事受けてしまったけど

私には良かったと思います。


一昨日、長男からメールがあったの。

三男家族がお泊まり帰省するのを知ってたのね。

「都合が付いたらお夕飯食べに来る?」

気遣いは嬉しかったけど

夜、貴方が居ない暗い家に帰る事に耐えられそうに無くて丁重に嘘言ってお断りしたの。

長男夫婦が揉めるのも嫌だしね。💦


三男家族はPM3:00頃にお嫁ちゃま実家を出たらしいの。お嫁ちゃまのお姉ちゃまからメールをもらいました。

PM5:26三男からメール。お夕飯は食べてくると言う。

さぁて…どうしようかな❓音譜

私も頑張って外ご飯に行っちゃう❓

そうだわ❣️

先日『UberEats』のアプリを見ていたの。

😁

66歳

貴方に先立たれたと悲しんでる

かと思ったら

人生初の『いいんじゃな〜い』にチャレンジしてみる事にしました。

チェーン店のお寿司屋さんに

ポチッと完了❣️💮

二人前のお寿司に甘酢生姜と鳥の唐揚げも付けて

な,な,なんと😳

初回割引❓とかで

¥397でした。

得してるの❓

良いのかなぁ❓🤔

まっいいか〜🤣


世の中ゴールデンウィークで

きっと飲食店は大混雑💦

家に居ながらお外ご飯が食べられるって幸せですね。💕

我が街は田舎町。

頼めるお店は数店しか無いけど

おひとり様には嬉しいシステムです。


ポチッと注文してから40分くらいで商品が届きました。😳👏

それがね、自転車かバイクで来るものだとテレビを見ていて勝手におもっていたのですが

とっても感じの良いご年配の男性が車で配達して下さいました。😳👏


こんなに運んで頂いて

¥397💕

テイクアウトでお出掛けしなくて済んで

家でテレビ観ながら食べられるなんて

今日はクタクタなので

より一層嬉しいです。


今思えば

『出前』って手もあったわね😅


明日、明後日はお仕事お休みです。

「来てもらえると嬉しいわ💕」と、お誘い受けても絶対にお休みします❣️😤🤣


まだ

三男家族は帰って来ない。


でも

帰って来る人が居るって

それだけで有り難い事ですね。