今日も安静に過ごしました。 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今日のアネモネ

まだまだ咲きそうです。


今朝、居間で会ったお孫ちゃん👧は

昨夜着ていたパジャマと違う物を着ていました。

(何かあったかしら?)と、思ったら

お孫ちゃん👧が昨夜吐いてしまい

熱も出たそうです。

お孫ちゃん👧は『吐いた』事でとてもショックを受けた様子だったそうです。

明日お誕生日で『3歳』になるお孫ちゃん👧


2歳最後の日は

咳と発熱で小児科通いとなりました。


朝は

「👧バァバ〜おはよう」と言って私のところに来たので…ギュ〜ッと抱きしめました。

すると

「👧バァバが抱っこしてくれた〜」と言って飛び跳ねて喜んでくれました。

「👩〇〇ちゃん、もう一度ギュ〜しようか❓😊」と言ったら又私のところに来てくれました。


貴方の分もギュ〜ッと抱きしめて

「👩〇〇ちゃんのお熱と咳よ遠いお山に飛んでいけ〜」っておまじないしました。


朝は抱きしめると熱かったお孫ちゃんは熱が下がり、咳が気になる感じです。


不整脈とお腹のチクチクのせいで

今日ものんびりと過ごしました。


午後には庭に出て

少しだけ枯れ草を切りました。


明るいうちに入浴を済ませて

お夕飯は軽く済ませて

早く寝ようと思います。


健康で居る事が

一番『安心』出来る事ですね。


健康に過ごせるように

生活スタイルを見直す必要があります。


私の母様は

酷い肩凝りで辛い思いをしていた人でした。

遺伝でしょうか❓

肩が凝って、首が凝ってます。


月に二度の整体院にも

貴方が旅立ってから行っていません。

そろそろ行ってみようかしら❓


貴方に(早くお迎えに来てね)と思いつつも

私は生きている。

(体のメンテナンスをすることに

何の意味があるの?)

なんて思っていたけど

私は生きているんですものね。


生きているなら

少しでも『健康』に『快適』に過ごさなくてはね。


さぁて!

今夜は早寝。


おやすみなさい。





お孫ちゃん👧に買っているパジャマ

『SKAPE』のブランドで

本当に欲しいのは

今着ている⬇️の花柄なの。

でもね今はこの花柄を作っていないみたい。

お気に入りで

お袖がこんなに短くなっても着てくれている。💕

このパジャマは私の一目惚れよ。

貴方と一緒に買ったのよね。

貴方との思い出の品でもあります。


明日のお孫ちゃん👧のお誕生日プレゼント🎁

お嫁ちゃまからヒントをもらって

オモチャをポチッとしました。


今のお孫ちゃん👧は

自分で食べているものをメルちゃんに「👧はい、どうぞ」とスプーンで食べさせる真似をしています。💕

明日、届いたら喜んでくれるかしら❓