貴方は居た | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

昨年の備忘録

貴方は居たわね。


備忘録…書いていて本当に良かった。


今日は『お孫ちゃん👧デー💕』


朝から一緒に遊びました。

外は曇りで…お孫ちゃん👧は鼻を垂らしているし

シャボン玉遊びは控えました。


でもね、

新聞を取りにポストまで行こうと思いました。

お孫ちゃん👧の上着を預かっていなかったので、私のカーディガンとマフラーを着せてお外に出たの。

「👩〇〇ちゃん、お外遊びは出来ないけど新聞を取りに行きましょう❓😊」

お孫ちゃん👧は大喜び💕

ダブダブの私のカーディガンはワンピースのようでした。

何ともレトロな服装でゴメンネ。😅



新しく蕾を見つけたアネモネが咲いていたので

「👩〇〇ちゃん、お写真撮るからお花の隣に座って😊」

…と、かがんでもらおうと思ったら言ったら

本当に座ってしまったわ😅


外は曇りだけど

午前中はまだ雨も降らず寒くも無く

少しだけお庭を散策。

在宅勤務のお嫁ちゃまが慌ててお孫ちゃん👧の上着を持ってお庭に来た。😳

お孫ちゃん👧の服装を見て

「バァバの服を借りたのね😃〇〇ちゃん、可愛い😍」と言っていたわ。😅


早めにお部屋に入り

今日は『粘土あそび』『お絵描き』『ダンス』で遊び

お昼には一緒にパスタを作った。

『お料理あそび』

お孫ちゃん👧は小松菜を洗い、手でちぎり

トマトを洗いテーブルナイフ🍴でトマト🍅とウインナーを切ったの。

左手をグー✊にして右手にテーブルナイフを握り、全て私が手を添えた。

とても楽しかったみたいです。


お食事の後は『お掃除あそび』

掃除機を一緒にかけて

電気モップでモップ掛け。


お掃除が終わった頃にお嫁ちゃまの在宅勤務が終了❣️

その後お孫ちゃん👧はお昼寝しました😴

お嫁ちゃまも私もお孫ちゃん👧が起きるまで休みました。


今夜は『すき家』にすると決めていたので

お夕飯の支度もなくて楽チンでした。

夕方は雨が降り…暗くなってからの車の運転は怖かった。

もう『雨➕夜』の車の運転は控えようと思いました。

コロナ感染後の三男は体力が落ちていて

今夜は『鰻』を食べさせようと思いました。

貴方と行った『鳥常』に連れて行ってあげたかったけど…お孫ちゃん👧はまだデビューには早いみたい。

なので❣️『すき家』の『鰻牛丼』にしたの。

久し振りの牛丼は美味しかった😋


今日はお孫ちゃん👧から

たくさん「👧バァバありがとう😊」と言われたわ。

私も

「👩〇〇ちゃん、バァバと遊んでくれてありがとう😊」とたくさんお返し💕

お孫ちゃん👧は通常保育(給食あり)まで

あと4回の登園日があります。

又お預かり出来るかなぁ❓

一緒に居られる時に

一緒に遊べる時に

出来る事を出来るだけ

楽しみたいと思います。