”空を見上げて” | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

朝から良いお天気です☀️

今日は『休養日』と決めていたので

部屋着のまま過ごして

お着替えしたのは午後でした。

《呑気な幸せ者です》


庭で見つけた『アネモネ』

貴方からの素敵なメッセージだと思い

愛おしくて残しておきたい❣️

なので『押し花』にしてみました。

専用のキットは無いので

半紙とコピー用紙を重ねて間に挟み

貴方が使っていた事務用品の棚の下に忍ばせました。

その様子を黙って見ていたお孫ちゃん👧

「👩ジィからのお花をね押し花にするのよ😊楽しみだわ」と話しかけたら

「👧〇〇ちゃんも見る〜今見る〜」

…と、収拾がつかなくなり💦

「👩じゃあ😊〇〇ちゃんもお願いしてみる❓🙏押し花が綺麗に出来ますようにって、バァとお祈りしましょ❓😊」

はたして…上手くできるでしょうか❓

《楽しみが出来た幸せ者です》

再度載せておきます。



PM5:00

陽が延びて外はまだまだ明るいの🔆

一歩も外に出ていない事に気づき

お庭に出て見たらお孫ちゃん👧が帰って来ました。🚙

「👧バァバ〜😊何してるの〜音譜

《可愛い声で呼ばれて幸せ者です》


貴方の畑の『かき菜』が随分伸びました。

収穫して茹でました。

するとお孫ちゃん👧が踏み台を待って来ました。😳

「👧〇〇ちゃんもやる〜」

お孫ちゃん👧は『何でも自分でやる〜』期に入っているのです。

かき菜を茹で上げ…水に晒して…その後

お孫ちゃん👧にお手伝いしてもらいました。

水の中から茹で上がったかき菜を一本一本取り出してはまな板に乗せます。

「👩〇〇ちゃん、茎が右で葉っぱが左よ😊」

まな板に全て統一した向きで並べる事が出来ました。👏💮

「👧ギュ〜ってやる❓」と言って並べながら手で押すのです。何故知っているのかしら❓

食べやすいサイズに切った後

又お孫ちゃん👧にお手伝いしてもらいました。

「👩〇〇ちゃん、ギュ〜やりますよ。💕」

一度やってみせると

小さな手に少しずつかき菜を取り絞り始めました。

「👧お手手冷たい😊」

「👩😅〇〇ちゃん、お風邪ひいちゃうからもうやめる❓💦」

「👧ヤダ!〇〇ちゃんが全部やるの」

お皿に乗せたら美味しそうにお味見してました。🤣

《こんな素敵なかき菜を食べられて幸せ者です》


夜にはお嫁ちゃまのお姉ちゃまが持って来てくれた『チーズガーデンのチーズケーキ』を食べました。

私の大好物を覚えていてくれたのです。

濃厚でとっても美味しいです。

《好物を買って来てくれて美味しく頂けて幸せ者です》


《少しだけ切ない事がありました。》

テレビを見ていたら

その視界に外を歩く人が見えたのです。

一瞬の姿が貴方に似ていて

思わず立ち上がってしまいました。

散歩を終えて帰ってくる気がしたの。


《幸せ》を探している自分がいます。

『気づき』を忘れてはいけないと…

『悲しい事ばかりでは無い』のよ…

『貴方は居ないけど不幸では無い』のよ…


《幸せ》を感じる事は

《貴方を安心させる事》であり

《私の心を安定させる事》のような

気がします。


無理に上を向かなくても

下を見たら花を見つけられました。


(お借りしましたm(_ _)m)