雨の中のドライブ | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今日も朝から雨☔

時々ミゾレ混じりかと思えば雪になり

その小雪の中

一人車でお出掛けしました🚗


「👩バァバね、イオンに行こうと思うの

佐野と太田と羽生…何処が良いと思う❓」

お孫ちゃん👧に何気に語り掛けたら

「👧さの〜😃 佐野が良い〜😆」

と言うので『イオン佐野新都心』に決定❣️


三男は仕事

お嫁ちゃまとお孫ちゃん👧をお誘いしようかと思ったけど…昨日に引き続きでは流石に重たいかしら❓と思い一人でお出掛けです


すると目の前に見た事のある車が走ってた

信号から合流の『妹の車』でした

(もしかして…イオンに行くのかしら❓)

少しウキウキしていたら次の信号で曲がって行ってしまったわ……残念


貴方は運転していても

助手席に座っていても

いつもの如く喋らない人だった

だから

一人で静かに車を運転していても

何の違和感も無いの

(何でズ〜ッと黙っているの?😤💢)と言うストレスも無い😅

でも…一人は寂しい😔

寂しいから音楽をかけてみた

軽快にjazzにしてみたら……

(あっ!まずい!一緒に出掛けたドライブを思い出すの…😢)

直ぐに音楽を消して

又一人静かなドライブ…でもブツブツと貴方に語りかける

(👩一緒にイオンに行きましょうね それにしてもどのイオンに行くにも遠いわ 貴方と一緒だと直ぐ近くに感じたのにね やっぱり貴方とのドライブは楽しかったの……)

イオンの用事を済ませてお散歩する事にした

『seria』でお孫ちゃん👧のシャボン玉を買った

僅か『1,800歩』でクタクタになり

ラウンジで休憩です

一人のラウンジ…これは何回かクリアしている

祭日だけど…お天気悪いからかしら?

イオン内もラウンジも空いていて

快適に過ごす事が出来ました

💕至福の無料珈琲💕 感謝


その後

ミスタードーナツに寄って

『24個入りの小さなドーナツ』を2個購入


妹から

「まだ出先きですか❓雪が心配だから帰りは気をつけてね」とメールがあり😳😱

食品コーナーの買い出しはせずに駐車場へ向かいました

雪は雨に変わっていて

やっぱり帰りも雨の中のドライブでした


我が家に近くなったら

お庭に次男の車を発見リムジン後ろリムジン前

久し振りにお墓に行って来たそうです

きっと百箇日法要に来られなかったので気に留めていてくれてたのでしょうね


何と❣️手土産まで持参してくれました💮

貴方のお仏壇には『日本酒』が供えられ

三男家族達と皆んなで食べられるように『セブンイレブンのスイーツアラカルト』がたくさんでした

どれもお高いでしょうに…😢

3人の育ち盛りを抱えてお金も掛かるでしょうに…😢

有り難い事です


中3の初孫ちゃんは受験が終わり結果を待つだけとなりました

結果発表まで不安だと言うので

「👩じゃあ❣️結果発表の前日までは忘れましょ❓😁2週間も不安を抱えていたら勿体無いわ😊何か楽しい事考えた方が良いわよ」

皆んなのリクエストの『アールグレイティー🫖』を淹れて

『スイーツアラカルト』を分けっこ

『ミスドのドーナツアラカルト』もあるし

「👩先ずはパパに一番にお茶を渡そうね お疲れ様でした😊」

「👩次は 初孫ちゃん よく頑張ったね お疲れ様でした😊」

「👩次は唯一男子お孫ちゃん インフルエンザになって「離れろ 移すな」色々言われながらよく頑張りました お疲れ様でした😊」

「👩最後は末っ子ちゃんね 受験生や病人達の中 落ち着かない毎日よく頑張りました お疲れ様でした😊」

順番に労いながらお茶を渡しました


昼寝から起きて来たお孫ちゃん👧は

次男家族が大好きで

毎日のように次男家の名前を言っている

居間に来て皆んなの顔を見たら

先ずはハニカンデ\(//∇//)\

しっかり目が覚めたら

とっても嬉しそうに遊んでた


次男も加わり

家の中でかくれんぼが始まった

お風呂場に隠れる小5の末っ子ちゃん

低いテーブルの下に寝て隠れる次男(38歳)ポーン🤣

私のベッドに潜り込む中1の唯一男子お孫ちゃん

受験生の中3初孫ちゃんはマイペースに私の寝室でゲーム😳🤣


皆んなが楽しそう

皆んなが笑う


貴方にも届いてますか❓

貴方にも見えてますか❓


そんな中

次男家に持たせてあげたくて

おかずを3品急いで作った


明後日は

末っ子ちゃんの『ダンス発表会』

貴方は居ないけど

三男家族も行きたいと言うので

遠方まで一緒に行けるの

発表会チケットは次男の奢り

これ又お高いのに…ありがとう


今日はお天気のせいかしら?

お腹のチクチク病がとても痛いの

思わず眉間にシワがよるものだから

三男夫婦に心配掛けてしまったわ


数年後

三男家族が出て行ったら

一人暮らしでしょ?

痛くても辛くても耐えないとね


明日は次男家お孫ちゃん達への差し入れを買って来よう

初孫ちゃんは『飴🍬』

末っ子ちゃんは『グミ』

唯一男子お孫ちゃんは…姉と妹の希望を聞くだけで遠慮気味

こうなったら❣️

唯一男子お孫ちゃんを『駄菓子アラカルト』で攻めてみよう❣️

少し見ないだけで身長がグ〜ンと伸びていて

履いていたジーンズも短めになってた

靴もキツくなってるらしく

今日の会話の中で次男が知ると

「そう言う事は直ぐに言いなさい❣️😊」と言ってたわ

皆んなどんどん笑顔が増えていて

やっと安心して見ていられる


私はついつい皆んなの心配をしてしまうけど

私が心配掛ける立場に逆転してる


私が私を助けてあげられるように

明るい気持ちにならなくてはね


明日は

長男お嫁さんのお母様がみえる


貴方が居た時は

会える事がとても嬉しかったけど…

何だか…少し気が進まない

笑顔になれる自信が無いの


失礼の無いように出来るかしら?


見守っていてね


今日も明日も…その先も

とても寒い日が続きそうです