主人のランチは『中華丼』 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今日は仕事に行きました。

主人は朝食後に眠り🛌…昼食後に眠り🛌

昼寝は一日少なくても2回はします。

私が仕事に向かう時間には

主人はベッドに座りテレビを見ながら居眠り状態💤。

起こしてはいけないと思い、握手🤝の代わりに主人の手に軽くタッチ🖐️したら目を覚ましてしまった。

主人は今日も玄関内にて見送ってくれました。

職場の理解もあり私の仕事はPM12:30迄❣️

私が帰宅したら『少し遅いお昼ご飯』にする約束を主人としてあります。

昨夜「👴明日は買い物に行きたいなぁ」と言うので、私が帰宅すると直ぐに二人で出掛けました🚗。

「👴お昼は中華丼が食べたいなぁ😋」

安くて美味しい『天龍』へ行きました。

中華丼が届くと主人は嬉しそうに写メを撮ってました。(眠ってしまった主人の写メをLINEにて拝借😁)

美味しそうに食べて…完食してました。👏😆

私は『酢豚定食』👍何を食べても美味しい店です。

三男夫婦にも食べさせたくて『ニラレバー炒め』『野菜炒め』『春巻き』をテイクアウト。

熱々を食べて欲しくて直ぐに自宅へ引き戻り🚗

お嫁ちゃまに渡して…今度は主人リクエストの『スーパーでオヤツを買おう❣️』にお付き合い。

主人が食べたいオヤツを🛒カゴに入れる様子はまるで『遠足前の子供』です。飛び出すハート🤣

「👴久し振りにお煎餅が食べたくてね😊」と言いながら〆て総額¥1,600のお菓子でカゴはいっぱい。

「👩もっと沢山買えば良いのに😁」

「👴次の楽しみにとっておくよ😊」

帰宅すると美味しそうにお煎餅🍘を1枚だけ食べてました。

膵臓癌の摘出手術で沢山の臓器が取られました。

肝臓に転移した癌は『抗がん剤治療アブゲム点滴』をもろともせず大きくなり…あの辛かった副作用は何の為だったの?😢と思いました。

『最後の砦FOLFOX療法』は行わず『がん治療を終了する』と決断した主人は、今のところ快適な日々を過ごしています。

でも、『眠気』『疲れ』『体力の衰え』は否めません。

今出来る事をして、穏やかに過ごせるようサポートをしています。

テレビをつけたら『日光』の景色が目に止まりました。

主人と行ったなぁ

もう主人とは行けないのかなぁ

「👩ねぇねぇ日帰り温泉行きたい😁」とか何気に当たり前のように主人の運転に甘えてた日常はもう無いのかなぁ

彼方此方へお出掛けして楽しかったなぁ

まだまだおねだりしたいよ。

急にね、怖くなって…寂しくなって…2階で涙が出てしまったの。

これではダメ❣️と思って階下に降りると

主人は楽しそうにプロ野球を観ていた。

お孫ちゃん👧は起きていて『スーパーへお買い物ごっこ』をして遊びました。

「👧バァバ、スーパー行く」

「👩まぁスーパーに行くのね😊では❣️スーパーでキュウリと茄子を買ってきて😊」

居間の大きなテーブルの周りを歩くお孫ちゃん👧

椅子の背を「👧ピッポッパ」と言いながら押し(何やらレジらしい🤣)戻ってくると

「👧バァバ、キュウリなぁい😁」と言って私をからかうの😳🤣

苺ケーキ、苺アイス、モンブラン、チーズ等等いろいろな注文をしてテーブル1周がお買い物になる。

プロ野球が観たい主人の元へも『見えないモンブラン』が届けられ「👴…ウン?…モグモグモグあ〜美味しい」とお付き合いしてくれるけれど…心が飛んでる😳上の空🤣

今日も三男家族に救われました。

お孫ちゃん👧に感謝愛

明日も仕事です。

主人のリクエストは何でしょうね。

主人の備忘録
『体の痒み』から《2022/5/10皮膚科:加齢による乾燥と診断》『尿の色』も気になると言い《2022/5/12内科:検査の結果『肝臓の数値が悪い》と言われ『総合病院』への紹介状が出た。
2022/5/13 膵臓癌(膵頭部癌)発見】(426日目)
2022/6/6 治療開始】(401日目)
【2022/7/27亜全胃温存膵臓十二指腸切除手術】(352日目)
【2022/8/7手術後退院】(341日目)
【2022/10/24 アブラキサン+ゲムシタビン点滴併用療法開始】
《1クール》
①  2022/10/24(262日目)
② 2022/11/7 (249日目)
(先週点滴出来なかったけど今回は『3週目』としてカウントされる。)
《2クール》
① 2022/11/21(235日目)
② 2022/11/28(228日目)
③ 2022/12/5(221日目)
④  2022/12/12〜12/18休薬期間7日間)
《3クール》
① 2022/12/19(207日目)
② 2022/12/26(200日目)
③ ④ 2023/1/2〜1/15休薬期間14日間)
3クール目の③は年末年始休患日になる為行わない。
年明けも休患日が続き
2023/1/16から『抗がん剤治療』再開予定
《4クール》
① 2023/1/16(179
日目)
② 2023/1/23〜1/29(休薬期間:7
日間)
血液検査の結果『白血球の値が低い』と言う事で『アブゲム点滴』は中止
③ 2023/1/30(165日目)
何とか白血球の数も上がり今日は点滴治療が出来たが、体に対して100%の薬量を90%に下げての点滴治療になった。
④ 2023/2/26〜2/12休薬期間7日間)
《5クール》
① 2023/2/13(151
日目)
② 2023/2/20〜2/26
(休薬7
日間)
血液検査の結果、白血球が少なくて抗がん剤点滴治療は出来なかった。
③ 2023/2/27(137日目)
何とか白血球の数も上がり今日は点滴治療が出来たが、体に対して90%に下げた薬量を更に80%に下げての点滴治療になった。
④ 2023/3/6〜3/12(休薬期間 7
日間)
《6クール》
① 2023/3/13(123
日目)
② 2023/3/20〜3/26(休薬7
日間)

血液検査の結果、白血球が少なくて抗がん剤点滴治療は出来なかった。
③ 2023/3/27(109
日目)
④  2023/4/3〜4/9(休薬7日間)
《7クール》
① 2023/4/10(95日
目)
②  2023/4/17〜4/23(休薬7日間)
③  2023/4/24〜4/30(80日目)
④  2023/5/1〜5/7(休薬期間7日間)
《8クール》
① 2023/5/8(66日
目)
②  2023/5/15〜5/21(休薬期間7日間)
③ 2023/5/22(53日目)
④  2023/5/29〜6/4(休薬期間7日間)
【6/5CT検査結果で肝臓の癌が大きくなり抗がん剤が効いていないという事でアブゲム点滴治療は終了】
6/12の診察で抗がん剤治療は辞める決断をした主人
【抗がん剤治療(アブゲム)終了:39日目】

【コロナ陽性 255日目】
【ホテル療養 7日間】【ホテル退所 248日目】

《今日の主人》
血圧 (朝117/73)
体重  48.5kg
体温 36.6°
お散歩  2,942歩
お通じ 1回
今日もたくさん握手🤝