遊ぶには体力が必要ですね | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

楽しいボーリング🎳から一日明けての『東京遊び』は最高に楽しかったです。

…が、しかしガックリ

遊ぶには体力が必要ですね。😅

昨日は私だけ一日中ダウンしていました。

病気を抱えている主人はバリバリ元気で、どちらが病人なのか❓トホホ

私は一日中寝込み…でも主人の食事の時間には這い上がり…昼食の準備の時に夕食の支度まで済ませて…寝る💤

「👴大丈夫か❓🤝」

主人は私の手を握って心配してくれました。

『手を握る🤝』…と言えば

6/13(月)の東京旅行では、浅草駅を出た途端に主人から手を繋いできたのです。

一日中手を繋いで遊びました。愛

東京スカイツリーの展望に上がるエレベーターの中では主人の手が震えてるように感じたので

「👩お父さん、怖いですか❓」

「👴えっ❓怖くないよ」

即答で帰ってきたけれど…どうだったのかしらね。俺様主人が『怖い』とは言わないわね。

帰りの特急電車🚆の中で『駅弁』食べるのが楽しみだったけど…お昼が遅かったのでお腹も空かず…ソラマチのスーパーで買ったお寿司弁当を二人で半分こしたの。

特急電車🚆もいつもの『りょうもう号』では無くて、少しお高めの『リバティ』という電車にしてみた。何故高いのか❓😳🙄『りょうもう号』と変わらない気がしたわ。

全てが良い思い出の日になりました。

…そしてダウン😅

今日は少しだけ復活して私の耳鼻科に行ったら

なんと『臨時休診』😱

『雨漏り修繕費の請求書』がやっと届いたので銀行に行けば凄い行列😱

ディーラーさんに行ってタイヤ調整して帰宅すると…又々クタクタ。

頑張って昼食作り、お夕飯の準備もOK愛

今日も主人は元気そう。

あっ😧そういえば

今日の午後お昼寝から起きた主人が

「👴何だか下腹が…変な感じなんだよな」

夜には下腹の違和感も無くなったらしい。

少しの体の変化が気になります。

主人のやりたい事を叶える為に

無理なく…体力の続く限り

頑張る❣️愛


主人の備忘録
『体の痒み』から《2022/5/10皮膚科:加齢による乾燥と診断》『尿の色』も気になると言い《2022/5/12内科:検査の結果『肝臓の数値が悪い》と言われ『総合病院』への紹介状が出た。
2022/5/13 膵臓癌(膵頭部癌)発見】(397日目)
2022/6/6 治療開始】(373日目)
【2022/7/27亜全胃温存膵臓十二指腸切除手術】(324日目)
【2022/8/7手術後退院】(313日目)
【2022/10/24 アブラキサン+ゲムシタビン点滴併用療法開始】
《1クール》
①  2022/10/24(234日目)
② 2022/11/7 (221日目)
(先週点滴出来なかったけど今回は『3週目』としてカウントされる。)
《2クール》
① 2022/11/21(207日目)
② 2022/11/28(200日目)
③ 2022/12/5(193日目)
④  2022/12/12〜12/18休薬期間7日間)
《3クール》
① 2022/12/19(179日目)
② 2022/12/26(172日目)
③ ④ 2023/1/2〜1/15休薬期間14日間)
3クール目の③は年末年始休患日になる為行わない。
年明けも休患日が続き
2023/1/16から『抗がん剤治療』再開予定
《4クール》
① 2023/1/16(151
日目)
② 2023/1/23〜1/29(休薬期間:7
日間)
血液検査の結果『白血球の値が低い』と言う事で『アブゲム点滴』は中止
③ 2023/1/30(137日目)
何とか白血球の数も上がり今日は点滴治療が出来たが、体に対して100%の薬量を90%に下げての点滴治療になった。
④ 2023/2/26〜2/12休薬期間7日間)
《5クール》
① 2023/2/13(123
日目)
② 2023/2/20〜2/26
(休薬7
日間)
血液検査の結果、白血球が少なくて抗がん剤点滴治療は出来なかった。
③ 2023/2/27(109日目)
何とか白血球の数も上がり今日は点滴治療が出来たが、体に対して90%に下げた薬量を更に80%に下げての点滴治療になった。
④ 2023/3/6〜3/12(休薬期間 7
日間)
《6クール》
① 2023/3/13(95
日目)
② 2023/3/20〜3/26(休薬7
日間)

血液検査の結果、白血球が少なくて抗がん剤点滴治療は出来なかった。
③ 2023/3/27(81
日目)
④  2023/4/3〜4/9(休薬7日間)
《7クール》
① 2023/4/10(67日
目)
②  2023/4/17〜4/23(休薬7日間)
③  2023/4/24〜4/30(52日目)
④  2023/5/1〜5/7(休薬期間7日間)
《8クール》
① 2023/5/8(38日
目)
②  2023/5/15〜5/21(休薬期間7日間)
③ 2023/5/22(25日目)
④  2023/5/29〜6/4(休薬期間7日間)
【6/5CT検査結果で肝臓の癌が大きくなり抗がん剤が効いていないという事でアブゲム点滴治療は終了】
6/12の診察で抗がん剤治療は辞める決断をした主人
【抗がん剤治療アブゲム終了から11日目】

【コロナ陽性 227日目】
【ホテル療養 7日間】【ホテル退所 220日目】

《今日の主人》
血圧 115/70
体重  49.6kg
体温 36.4°
お散歩 2,128歩
お通じ 2回
今日もたくさん握手🤝
《6/14の主人》
血圧 123/73
体重  49.7kg
体温 36.4°
お散歩 2,674歩
お通じ 2回
今日もたくさん握手🤝