”【主人の入院】13日目”…あれから一年【仕事後主人とドライブ】 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今日は一日暑い日でした。

私は仕事日。

仕事に出掛ける時に主人は庭に出て手を振って🖐️見送ってくれた。

仕事はいつもと同じ。…イヤ…違う💦

左足甲のピリピリ雷は湿布のお陰か❓少し薄らいできたけれど…やっぱり痛かった。

両足の甲と足首、ふくらはぎに湿布を貼り仕事に挑みました。

お仲間さんの力をお借りして問題なく仕事が出来ました。感謝です。

仕事の帰り道に湿布薬を買おうと思っていたのですが…(💡そうだわ、主人も外に出たいかも😄)…と思い主人に電話をしたら「👴外に出たい」との事。

一度帰宅して主人の運転でドラッグストアへ向かいました。

私の湿布と主人のオヤツを大量買い🤣

私は足が疲れたので、スーパーの休憩スペースで一休み。

「👴お茶でも飲むかい❓」

「👩えっ❓お茶があるの❓頂きます。」

休憩スペースの片隅にセルフサービスのお茶の機械が置いてありました。

「👴凄く熱いんだよ🥵」

両手に熱いお茶を持ち…我慢しながら運んでくれた。

「👩ほんと‼️😳熱々ね。そして美味しい😋😃」

何処かでお茶して帰ろうと思っていたのに『無料のお茶』でチャッカリティータイム。🤣

「👴さぁ、帰って風呂に入ろうかな。帰るぞ」

帰り道におどけて見せた。

「👩お父さん、良い旅行だったわね。お風呂も最高だったし、お料理も美味しかったわ。疲れたでしょう❓😁」

「👴そうだなぁ、帰ったら又風呂だ🤣」

帰宅するとお孫ちゃん👧は帰ってた。

私が『ダンボールと紐で作った車』にお孫ちゃん👧を乗せて『お出掛けごっこ』をして遊んだ。

一緒にお夕飯を食べて

おやすみ😴のタッチして

主人と私は2階の寝室へ移動です。

久し振りに次男と次男家お孫ちゃん達にメールしました。

気になりながらも自分の事で精一杯だった此処数日。

やっと周りに目を向ける事が出来ました。

私と主人の体に無理が無いように、次男家のお手伝いも再開しようと思います。

唯一男子お孫ちゃんの『学ラン姿👨‍🎓』も見てみたいしね。😊

私は明日もお仕事です。

無理なく出来る事に最善を尽くします。


主人は今日も「👴体調は良いよ」と言います。

その言葉を聞くとホッとします。

眉毛が無いので顔の表情は『別人のよう』です。

『👴昼間は寝ない』と言っていたのに

今日は午前中しっかり眠ったそうです。

眠りも大切です。

その日の体調で赴くままに過ごして欲しいです。

主人の備忘録は…そっとね。🤫

『体の痒み』から《2022/5/10皮膚科:加齢による乾燥と診断》

『尿の色』も気になると言い《2022/5/12内科:検査の結果『肝臓の数値が悪い》と言われ『総合病院』への紹介状が出た。

2022/5/13 膵臓癌(膵頭部癌)発見】(376日目)

2022/6/6 治療開始】(352日目)
2022/7/27 亜全胃温存膵頭十二指腸切除手術】(303目)
【2022/8/7 手術後退院】(292日目)
2022/10/24 アブラキサン+ゲムシタビン点滴併用
療法開始】
《1クール》
①  2022/10/24(213日目)
② 2022/11/7 (200日目)
(先週点滴出来なかったけど今回は『3週目』としてカウントされる。)
《2クール》
① 2022/11/21(186日目)
② 2022/11/28(179日目)
③ 2022/12/5(172日目)
④  2022/12/12〜12/18休薬期間7日間)
《3クール》
① 2022/12/19(158日目)
② 2022/12/26(151日目)
③ ④ 2023/1/2〜1/15休薬期間14日間)
3クール目の③は年末年始休患日になる為行わない。
年明けも休患日が続き
2023/1/16から『抗がん剤治療』再開予定
《4クール》
① 2023/1/16(130
日目)
② 2023/1/23〜1/29(休薬期間:7
日間)
血液検査の結果『白血球の値が低い』と言う事で『アブゲム点滴』は中止
③ 2023/1/30(116日目)
何とか白血球の数も上がり今日は点滴治療が出来たが、体に対して100%の薬量を90%に下げての点滴治療になった。
④ 2023/2/26〜2/12休薬期間7日間)
《5クール》
① 2023/2/13(102
日目)
② 2023/2/20〜2/26
(休薬7
日間)
血液検査の結果、白血球が少なくて抗がん剤点滴治療は出来なかった。
③ 2023/2/27(88日目)
何とか白血球の数も上がり今日は点滴治療が出来たが、体に対して90%に下げた薬量を更に80%に下げての点滴治療になった。
④ 2023/3/6〜3/12(休薬期間 7
日間)
《6クール》
① 2023/3/13(74
日目)
② 2023/3/20〜3/26(休薬7
日間)

血液検査の結果、白血球が少なくて抗がん剤点滴治療は出来なかった。
③ 2023/3/27(60
日目)
④  2023/4/3〜4/9(休薬7日間)
《7クール》
① 2023/4/10(46日
目)
②  2023/4/17〜4/23(休薬7日間)
③  2023/4/24〜4/30(31日目)
④  2023/5/1〜5/7(休薬期間7日間)
《8クール》
① 2023/5/8(17日
目)
②  2023/5/15〜5/21(休薬期間7日間)
③ 2023/5/22(4日目)

【コロナ陽性 208日目】
【ホテル療養 7日間】【ホテル退所 201日目】

《今日の主人》
血圧 118/69
体重  49.2kg
体温 36.7°
お散歩 7,537歩
お通じ 0回
今日もたくさん握手🤝
お通じなくて気になるみたい。💦