午後からお出掛けで充実の一日 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

朝から雨降り☔️

予定通りに三男家族は『アンパンマンミュージアム横浜』へと出掛けて行きました。

玄関軒下から見送りをして

急いで家事を済ませて

珈琲豆をカリカリとミルで挽いて

居間は珈琲の香りで満たされました。




昨日行った『珈琲豆屋 ひなの』さんで購入した珈琲豆です。

お試しなので『100g』ずつ購入しました。


晴れていたらお庭に椅子を出して飲みたかったです。

主人と私…二人静かに黙って…居間から見える緑を見ながら珈琲を飲みました。

何でも無い光景がとても特別に感じる時間。


「👴喉以外は体調良いよ😊」と言う主人の声は

『😳どちら様?』と思うほど

『とても若い人のような声』です。

抗がん剤治療の副作用で顔など肌が黒ずみ…そして少しの咳と変わった声。

今日は静かに過ごそうと思っていたら

何だかヤル気漲り意欲的な主人は

「👴ジョイフル本田に行って故障品の交換をして来よう!」と言います。


主人の望みは叶えます!


手をかざすだけでハンドソープが出てくる『ノータッチ』のセンサー不具合でハンドソープが出っ放しだったのです。

お電話したら快く対応して下さいました。


今日も運転手は主人。

店のサービスカウンターへ話すと直ぐに分かって頂きスムーズに交換出来ました。


ランチは主人の好きな『リンガーハット』

食欲旺盛で完食してました。


ヤル気漲る主人の次のリクエストは

ジョイフル本田から直ぐ近くの

『コストコ明和倉庫店』!

混んでいるのも覚悟で行って来ました。


選んだ道が良かったのかしら?

道もスムーズで、運良く駐車場も入り口直ぐ近くに停められてとてもラッキーでした。


お店の中の混雑は他の店舗と変わらない感じでお買い物もスムーズ。

お野菜やハンドソープの替え、ウェットティッシュやお米など…ちょっとお買い物して¥17,000。


大量の重たい荷物も主人は一人で持つと言う。


『コストコ明和倉庫店』は建設中から見ていました。

イオン羽生店の帰り道にはさら地の進み具合を見ては主人と二人で開店を楽しみにしていました。

主人の膵臓癌が発覚して…こうして『コストコ明和倉庫店』に行く事は一つの夢でした。

なので、とても嬉しい時間でした。

良かったね。元気に歩いて買い物出来たね。


明日は亡き義父様の誕生日。

「俺の誕生日に入籍しろ」

亡き義父様の望みを三男の主人が叶えました。


主人と私の入籍記念日です。


明日も今日のように過ごせますように。

主人の備忘録は…そっとね。🤫

『体の痒み』から

《2022/5/10皮膚科:加齢による乾燥と診断》

『尿の色』も気になると言い

《2022/5/12内科:検査の結果『肝臓の数値が悪い》と言われ『総合病院』への紹介状が出た。

2022/5/13 膵臓癌(膵頭部癌)発見】(351日目)

2022/6/6 治療開始】(327日目)
2022/7/27 亜全胃温存膵頭十二指腸切除手術】
(278目)
2022/8/7 手術後退院】(267日目)
2022/10/24 アブラキサン+ゲムシタビン点滴併用療法開始】
《1クール》
①から(188日目)
② 2022/11/7 (175日目)
(先週点滴出来なかったけど今回は『3週目』としてカウントされる。)
《2クール》
① 2022/11/21(161日目)
② 2022/11/28(154日目)
③ 2022/12/5(147日目)
④  2022/12/12〜12/18休薬期間7日間)
《3クール》
① 2022/12/19(133日目)
② 2022/12/26(126日目)
③ ④ 2023/1/2〜1/15休薬期間14日間)
3クール目の③は年末年始休患日になる為行わない。
年明けも休患日が続き
2023/1/16から『抗がん剤治療』再開予定
《4クール》
① 2023/1/16(105
日目)
② 2023/1/23〜1/29(休薬期間:7
日間)
血液検査の結果『白血球の値が低い』と言う事で『アブゲム点滴』は中止
③ 2023/1/30(91日目)
何とか白血球の数も上がり今日は点滴治療が出来たが、体に対して100%の薬量を90%に下げての点滴治療になった。
④ 2023/2/26〜2/12休薬期間7日間)
《5クール》
① 2023/2/13(77
日目)
② 2023/2/20〜2/26
(休薬7
日間)
血液検査の結果、白血球が少なくて抗がん剤点滴治療は出来なかった。
③ 2023/2/27(63日目)
何とか白血球の数も上がり今日は点滴治療が出来たが、体に対して90%に下げた薬量を更に80%に下げての点滴治療になった。
④ 2023/3/6〜3/12(休薬期間 7
日間)
《6クール》
① 2023/3/13(49
日目)
② 2023/3/20〜3/26(休薬7
日間)

血液検査の結果、白血球が少なくて抗がん剤点滴治療は出来なかった。
③ 2023/3/27(35
日目)
④  2023/4/3〜4/9(休薬7日間)
《7クール》
① 2023/4/10(21
日目)
②  2023/4/17〜4/23(休薬7日間)
③  2023/4/24〜4/30(7日目)

【コロナ陽性 183日目】
【ホテル療養 7日間】【ホテル退所 176日目】

《今日の主人》
血圧 132/75
体重  49.9kg
体温 36.8°
お散歩 6,868歩
お通じ 2回
今日はたくさん握手🤝