”元気の源” | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今日も半袖で過ごせる暑い一日でした。

仕事からの帰り道、家に向かって歩いている主人に会いました。

痩せてるけれど…しっかりした足取りでこちらに歩いて来る。

主人も私に気が付いて手を振ってきたバイバイ😊

私は車を停めて手を振る。バイバイ😊

近づいてきた主人に声を掛けた。

「👩車に乗りませんか❓飛び出すハート

「👴うん❓いいよ〜乗らない」

主人に振られた私は😢ひと足先に家に着いた。

「👩暑い時間に歩いてめまいはしないの❓」

「👴全然大丈夫だよ。それより〇〇子こそ大丈夫か⁉️」

お互いの体調を確認して…私がひと休みした後

今日も主人を誘ってみた。

少しだけ『あしかがフラワーパーク』へ🚗

目的は『藤のソフトクリーム』

大型バスがたくさん停まっていてパーク内は大賑わい😳

人混みを歩く目的は無かったので

花が見渡せる所に腰掛けて主人と二人ボ〜ッとして過ごした。

「👴風呂に入りたいなぁ」

明るい空を見上げてのお風呂は気持ち良いですものね。

人混みにも疲れたので早々に帰宅しました。

主人はお風呂・私はキッチン

いつもの場所で

いつもの音が流れ

「👴あ〜サッパリした〜😊」と主人の声。

色々悩まされる事はあるけれど

『そこに居てくれるだけで良い』

私の【元気の源】


明日はお仕事お休み

二週間に一度の整体院の日

かかりつけ医にも行く日


明日も絶対に良い日だよ👍😊

主人の備忘録は…そっとね。🤫

『体の痒み』から

《2022/5/10皮膚科:加齢による乾燥と診断》

『尿の色』も気になると言い

《2022/5/12内科:検査の結果『肝臓の数値が悪い》と言われ『総合病院』への紹介状が出た。

2022/5/13 膵臓癌(膵頭部癌)発見】(335日目)

2022/6/6 治療開始】(311日目)
2022/7/27 亜全胃温存膵頭十二指腸切除手術】
(262日目)
2022/8/7 手術後退院】(251日目)
2022/10/24 アブラキサン+ゲムシタビン点滴併用療法開始】
《1クール》
①から(172日目)
② 2022/11/7 (159日目)
(先週点滴出来なかったけど今回は『3週目』としてカウントされる。)
《2クール》
① 2022/11/21(145日目)
② 2022/11/28(138日目)
③ 2022/12/5(131日目)
④  2022/12/12〜12/18休薬期間7日間)
《3クール》
① 2022/12/19(117日目)
② 2022/12/26(110日目)
③ ④ 2023/1/2〜1/15休薬期間14日間)
3クール目の③は年末年始休患日になる為行わない。
年明けも休患日が続き
2023/1/16から『抗がん剤治療』再開予定
《4クール》
① 2023/1/16(89
日目)
② 2023/1/23(休薬期間:7
日間)
血液検査の結果『白血球の値が低い』と言う事で『アブゲム点滴』は中止
③ 2023/1/30(75日目)
何とか白血球の数も上がり今日は点滴治療が出来たが、体に対して100%の薬量を90%に下げての点滴治療になった。
④ 2023/2/26〜2/12休薬期間7日間)
《5クール》
① 2023/2/13(61
日目)
② 2023/2/20
(休薬7
日間)
血液検査の結果、白血球が少なくて抗がん剤点滴治療は出来なかった。
③ 2023/2/27(47日目)
何とか白血球の数も上がり今日は点滴治療が出来たが、体に対して90%に下げた薬量を更に80%に下げての点滴治療になった。
④ 2023/3/6(休薬期間 7
日間)
《6クール》
① 2023/3/13(33
日目)
② 2023/3/20(休薬7
日間)

血液検査の結果、白血球が少なくて抗がん剤点滴治療は出来なかった。
③ 2023/3/27(19
日目)
④  2023/4/3(休薬7日間)
《7クール》
① 2023/4/10(5
日目)

【コロナ陽性 167日目】
【ホテル療養 7日間】【ホテル退所 160日目】

《今日の主人》
血圧 126/70
体重  50.1kg
体温 36.5°
お散歩 6,295歩
お通じ 2回
今日も少しだけ握手🤝