【主人の通院】【ランチと諸用】 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

よく晴れ陽射しの心地良い『病院のロビー』 

有り難い事にいつもの待ち合い席が空いていました。



今日の外来は混んでいて主人が化学療法室へ入ったのはAM10:30頃でした。

病院に着いたのはAM8:00🚗

主人が大好きな運転をしての来院です。

血液検査の結果『白血球は良好』

「👨‍⚕️4,000超えてるので良い感じですね😊」

調べてみたら

白血球正常値 3100~8400/μL

ギリギリセーフと言った感じですね。😅👏

待ち合い席で2時間を過ごすと爽やかな笑顔で主人が戻ってきました。

今日は薬も処方されたのでランチの時間も遅くなりました。

今日のランチは初めてのお店《レストラン クロック》

ず〜っと気になっていました。


『デザート付きのコース』を注文。

一人 ¥1,700


フワフワなオムライスです。

敢えて違うパターンで注文。


トロトロたまごはデミグラスソース


昔懐かしいオムライスはケチャップ


コーヒーカップが『桜桜』です。


デザートに選んだのは2人共白玉あんみつ

とっても美味しかったです。😋


食後『銀行』に寄ったら

キャッシュカードの磁気が弱りATMが使えない事が分かりました。😱

ベランダ雨樋工事の支払いがあるので急いで再交付の手続きを行いました。

少なくとも一週間はかかるらしいです。

ATMが使えないなんて😢なんて不便なの😭

が、しかし、急を要する時で無くて良かったわ。


手続きも済ませてホッとした後には市役所に『高額療養費』の過払い分請求手続きへ。


AM7:30に家を出て『病院』『薬局』『ランチ』『銀行』『市役所』を回ると…もうクタクタです。

帰宅したらPM3:30ガックリ

まるで『フルタイムのお仕事』だわね。

疲れついでに早めの入浴。

その後はお夕飯の支度。

今日も一日よくがんばりました。👏


明日はお仕事

明日も絶対に良い日だよ👍😊



昨日の主人『ぐんまこどものくに』

私の宝物達たくさん遊んで疲れたね。小休止


手繋ぎしているのは『小5の3名と1歳』

長男お嫁ちゃまが我が家全員の後ろから撮影してくれました。




主人の備忘録は…そっとね。🤫

『体の痒み』から

《2022/5/10皮膚科受診:加齢による乾燥と言われ》

『尿の色』も気になると

《2022/5/12内科受診:検査の結果『肝臓の数値が悪いと言われ》

『総合病院』への紹介状が出ました。


【膵臓癌(膵頭部癌)発見 2022/5/13】

(331日目)

【治療開始 2022/6/6】
(307日目)
【手術(亜全胃温存膵頭十二指腸切除) 2022/7/27】
(258日目)
【手術後退院 2022/8/7】
(247日目)
アブラキサン+ゲムシタビン点滴併用療法開始 2022/10/24】
《1クール:①から》
(168日目)
《1クール:② 2022/11/7》
(先週点滴出来なかったけど今回は『3週目』としてカウントされる。)
(155日目)

《2クール:① 2022/11/21》
(141日目)
《2クール:② 2022/11/28》
(134日目)
《2クール:③ 2022/12/5》
(127日目)
《2クール:④休薬期間2022/12/12〜12/18》
(7日間)

《3クール:① 2022/12/19》
(113日目)
《3クール:② 2022/12/26》
(106日目)
《3クール:③④休薬期間2023/1/2〜1/15》
(14日間)
3クール目の③は年末年始休患日になる為行わない。
年明けも休患日が続き
2023/1/16から『抗がん剤治療』再開予定

《4クール:① 2023/1/16》
(85
日目)
《4クール:② 2023/1/23》
血液検査の結果『白血球の値が低い』と言う事で『アブゲム点滴』は中止
(休薬期間:7
日間)
《4クール:③ 2023/1/30》
何とか白血球の数も上がり今日は点滴治療が出来た。
体に対して100%の薬量を90%に下げての点滴治療になった。
90%で1クール③回の点滴治療が出る事を目指す!
(71日目)
《4クール:休薬期間2023/2/26〜2/12》
(7日間)

《5クール:① 2023/2/13》
(57
日目)
《5クール:② 2023/2/20》
血液検査の結果、白血球が少なくて抗がん剤点滴治療は出来なかった。
(休薬7
日間)
《5クール:③ 2023/2/27》
何とか白血球の数も上がり今日は点滴治療が出来た。
体に対して90%に下げた薬量を更に80%に下げての点滴治療になった。
(43日目)
《5クール:④ 2023/3/6》
(休薬期間 7
日間)


《6クール:① 2023/3/13》
(29
日目)
《6クール:② 2023/3/20》
血液検査の結果、白血球が少なくて抗がん剤点滴治療は出来なかった。
(休薬7
日間)
《6クール:③ 2023/3/27》
(15
日目)
《6クール:④  2023/4/3》
(休薬7日間)

《7クール:① 2023/4/10》
(1
日目)

【コロナ陽性 163日目】
【ホテル療養 7日間】
【ホテル退所 156日目】

《今日の主人》
血圧 128/80
体重  48.8kg
体温 36.7°
お散歩 3,018歩
お通じ 1回
今日も少しだけ握手🤝
食欲旺盛、元気に歩けて体調良くて嬉しいです。