そうだ!日帰り温泉に行こう! | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

主人が膵臓癌になって

一緒懸命に走り続け

ふと気付いてしまった。


そうだ…このままいったら

主人を見送って

三男家族を送り出して

わたし 一人になっちゃうんだ。


それをね

思い知らされる事があり

その日から泣いてばかりの日々。


家族写真は見たく無いので全て裏返してしまった。

「お父さんを一人にはしておけ無いので姉妹で相談したのですがお姉ちゃんが一緒に済むって言ってるんです。」

三男お嫁ちゃまから最近も聞いてました。

その事を聞いているだけに

「俺たちは家を出ます」と言う言葉が

やけに胸に刺さり

「三人兄弟で話し合うから」

「お母さん、支援は出来るように考えますから」

余計に言葉が胸に刺さる。


『息子三人』vs.『娘三人』

『娘三人』の方が親思い?


そんな…私は一人で大丈夫だろ?みたいな事…今言わなくても良いじゃ無い!


そう言われて寂しい気持ちや切ない気持ち、不安な気持ちは『若い子供達には伝わらない』


それからというもの

知らず知らずのうちに涙が溢れる。


泣いてばかりの時間はいや!

『そうだ!日帰り温泉に行こう!」


AM10:30

主人の体調を確認したらOK🙆

埼玉県に向かって主人が運転してくれた。

何処も桜🌸が綺麗。

外を眺めているだけで気持ちが晴れる。

ナビに誘導されて着いたのは

《花湯の森》

満開の桜が迎えてくれた。






















先ずはお昼ご飯





その後主人と別れて…一人湯の時間

平日でもお客様いらしてた。

寝湯がマッサージのようになってた。

炭酸泉や温泉の源泉湯そして壷湯

久し振りの温泉はポカポカ温まり汗がなかなか引かなかった。


此処でのんびりしたい所だけど😁

此処まで来たら『あそこ』に行かない訳にはいかないわよ。

主人にお願いして少し足を伸ばして

Forestへ


今日は《日帰り温泉》で苺、オレンジ、ネギを買い

《Forest》でレーズンパンロングサイズとバームクーヘンを買った。

帰り道『八神純子』の歌を聞いたの。

私の青春時代の歌

八神純子さんは同じ年齢だった

これが心地良さと切なさを運んできた。

まずい!涙が溢れる。

隣に主人が居るのに

『一人になるんだ』と襲って来た。

黙って手で涙を拭いた。

まるで子供みたいに泣いた。

まだ泣く時じゃないのに…馬鹿みたい。

お夕飯にはお弁当を買って行った。


明日は雪で壊れて和室をずぶ濡れにした雨樋の修復工事です。勿論業者さんがやるのですが。

今後に向けて

庭の大木も伐採する予定。

庭の雑草を刈るのも…私出来るかしら?


明日もお仕事お休み

明日も絶対に良い日だよ👍😊

主人の備忘録は…そっとね。🤫

『体の痒み』から

《2022/5/10皮膚科受診:加齢による乾燥と言われ》

『尿の色』も気になると

《2022/5/12内科受診:検査の結果『肝臓の数値が悪いと言われ》

『総合病院』への紹介状が出ました。


【膵臓癌(膵頭部癌)発見 2022/5/13】

(318日目)

【治療開始 2022/6/6】
(294日目)
【手術(亜全胃温存膵頭十二指腸切除) 2022/7/27】
(245日目)
【手術後退院 2022/8/7】
(234日目)
アブラキサン+ゲムシタビン点滴併用療法開始 2022/10/24】
《1クール:①から》
(155日目)
《1クール:② 2022/11/7》
(先週点滴出来なかったけど今回は『3週目』としてカウントされる。)
(142日目)

《2クール:① 2022/11/21》
(128日目)
《2クール:② 2022/11/28》
(121日目)
《2クール:③ 2022/12/5》
(114日目)
《2クール:④休薬期間2022/12/12〜12/18》
(7日間)

《3クール:① 2022/12/19》
(100日目)
《3クール:② 2022/12/26》
(93日目)
《3クール:③④休薬期間2023/1/2〜1/15》
(14日間)
3クール目の③は年末年始休患日になる為行わない。
年明けも休患日が続き
2023/1/16から『抗がん剤治療』再開予定

《4クール:① 2023/1/16》
(72
日目)
《4クール:② 2023/1/23》
血液検査の結果『白血球の値が低い』と言う事で『アブゲム点滴』は中止
(休薬期間:7
日間)
《4クール:③ 2023/1/30》
何とか白血球の数も上がり今日は点滴治療が出来た。
体に対して100%の薬量を90%に下げての点滴治療になった。
90%で1クール③回の点滴治療が出る事を目指す!
(58日目)
《4クール:休薬期間2023/2/26〜2/12》
(7日間)

《5クール:① 2023/2/13》
(44
日目)
《5クール:② 2023/2/20》
血液検査の結果、白血球が少なくて抗がん剤点滴治療は出来なかった。
(休薬7
日間)
《5クール:③ 2023/2/27》
何とか白血球の数も上がり今日は点滴治療が出来た。
体に対して90%に下げた薬量を更に80%に下げての点滴治療になった。
(30日目)
《5クール:④ 2023/3/6》
(休薬期間 7
日間)


《6クール:① 2023/3/13》
(16
日目)
《6クール:② 2023/3/20》
血液検査の結果、白血球が少なくて抗がん剤点滴治療は出来なかった。
(休薬7
日間)
《6クール:③ 2023/3/27》
(2
日目)

【コロナ陽性 151日目】
【ホテル療養 7日間】
【ホテル退所 144日目】

《今日の主人》
血圧 136/80
体重  49.9kg
体温 36.8°
お散歩 4,154歩
お通じ 0回
今日も少しだけ握手🤝