主人の望みを叶えましょう | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今日も主人の望みを叶え
一日楽しく遊びました愛

三男家族は朝早くに出掛けて行きました。🚙
遠方のお嫁ちゃまの会社へは週に一度は出勤していたのですが主人の膵臓癌発覚後…私達にお孫ちゃん👧を一日中預ける事を遠慮して、なかなか出勤も出来ていません。
そんな状況下でもお仕事させて頂けるのは会社のお陰は勿論な事、お嫁ちゃまへの信頼も大きく有ると思います。
本当に有り難くて感謝です。
今日はそのお仕事仲間と久し振りに会ってお昼ご飯を食べると言うので家族全員で出掛けて行きました。

見送った後…主人に聞きました。
「👩今日は何をして遊びましょうね❓😊お父さんの望みを教えて」

主人の今日の望みは
館林市の城沼で散歩🚶🚶‍♀️
アゼリアモールでお食事して
ゲームしてバナナを買って帰りたい。

全て望みを叶えましょう🧙🤣

望み1️⃣
『城沼で散歩』
城沼の駐車場はほぼ満車でした。

すっかり葉が落ちて枝ぶりを自慢してるかのような木々😊




曇り空だけど気温は温かくて噴水も見ていて気持ち良い😊


お洒落なレストランはハンバーガー🍔がメインです。




枯れ草も綺麗に刈られて城沼がよく見えました。



昨日、主人と『梅の花は何処へ行くと見られるかしら❓😊』と話していました。

そうでした。😳

城沼には梅の木が沢山植えてありました。

「👴昨日話してたけど此処で見られるとはな😊」

小雨が降り始めましたが主人も私も帽子を被っていたので呑気にお散歩🚶🚶‍♀️


『ロウバイ』も数本花開き



梅の花は三分咲きくらいかしら❓




此処にも『春』


「👴もう少ししたら満開だなぁ…その頃に又来よう😊」


『又』絶対にね。


望み2️⃣

『アゼリアモールでお食事』

このモールはあまり来ません。

ただ…このモールに来ると母様を思い出す場所があります。

今日は主人の望みを叶えるつもりなので母様の話はせずにお食事する場所を決めました。

最近の主人は『うどん大好き』

やっぱり主人が選んだのは『うどん』でした。



この店は全然気取ったお店ではありません。

それが又良いのです。

『うどん』『蕎麦』それに全力投球してる感が好きです。



此処は母様との思い出の場所。


昔々母様が倒れる前、この店の前で売られていた『うどん』を買って行こうと言いました。

店内にはお食事されている方が沢山。

母様は自分でうどんを打つ人でした。

「此処で食事しない❓」

母様の希望を叶えたお店です。


『主人の望みを叶える』と同時に『私の望みも叶いました』


望み3️⃣

『ゲーム』

千円で沢山遊べて楽しかったそうです。

私は😁

アンパンマンを見たらお孫ちゃん👧を思い出してガチャガチャなんてしてみました。🤣

「👩🙏ドキンちゃんが出ますように」と声を出して祈ってたら通り掛かりの方に笑われました。😳🤣

すると😳

やった〜😆


祈りが通じました飛び出すハート

これが堪らなく可愛いのですキューン



望み4️⃣

『バナナを買う』

アゼリアモールにはヤオコーが入っていました。

私が好きなスーパーです。

たくさんお買い物をして勿論バナナも買いました。


和菓子屋さんも出ていたのでお茶菓子も買いました。






三男家族はお夕飯を食べてから帰って来ると言うので

今日も主人と二人

早めの入浴に早めのお夕飯。


今日も元気に過ごせて良かった。


明日は主人の通院日

夕方には私の通院


明日も絶対に良い日だよ👍😊





主人の備忘録は…そっとね。🤫

『体の痒み』から

《2022/5/10皮膚科受診:加齢による乾燥と言われ》


『尿の色』も気になると

《2022/5/12内科受診:検査の結果『肝臓の数値が悪いと言われ》

『総合病院』への紹介状が出ました。


【膵臓癌(膵頭部癌)発見 2022/5/13】

(281日目)

【治療開始 2022/6/6】
(257日目)
【手術(亜全胃温存膵頭十二指腸切除) 2022/7/27】
(208日目)
【手術後退院 2022/8/7】
(197日目)
アブラキサン+ゲムシタビン点滴併用療法開始 2022/10/24】
《1クール:①から》
(118日目)

《1クール:② 2022/11/7》
(先週点滴出来なかったけど今回は『3週目』としてカウントされる。)
(105日目)
《2クール:① 2022/11/21》
(91日目)
《2クール:② 2022/11/28》
(84日目)
《2クール:③ 2022/12/5》
(77日目)

《2クール:④休薬期間2022/12/12〜12/18》
(7日間)

《3クール:① 2022/12/19》
(63日目)

《3クール:② 2022/12/26》
(56日目)

《3クール:③④休薬期間2023/1/2〜1/15》
(14日間)

3クール目の③は年末年始休患日になる為行わない。
年明けも休患日が続き
2023/1/16から『抗がん剤治療』再開予定

《4クール:① 2023/1/16》
(35
日目)

《4クール:② 2023/1/23》
血液検査の結果『白血球の値が低い』と言う事で『アブゲム点滴』は中止
(休薬期間:7
日間)


《4クール:③ 2023/1/30》
何とか白血球の数も上がり今日は点滴治療が出来た。
体に対して100%の薬量を90%に下げての点滴治療になった。
90%で1クール③回の点滴治療が出る事を目指す!
(21日目)

《4クール:休薬期間2023/2/26〜2/12》
(7日間)

《5クール:① 2023/2/13》
(7
日目)


【コロナ陽性 114日目】
【ホテル療養 7日間】
【ホテル退所 107日目】

《今日の主人》
血圧 132/84
体重 49.7kg
体温 37.0°
お散歩 10,421歩
お通じ 2回
今日もたくさん握手🤝
お出かけする前には庭を歩いて運動していた。
庭をフラフラと歩き回るので😳何だか挙動不審?にも見えていたわ🤣
お昼寝も無かったしたくさん歩いたので「👴今夜はゆっくり眠れるぞー」と言ってベッドに潜ると直ぐに眠りについてた。
いつも1時間おきに起きてしまうので今日はぐっすり眠れると良いね。