お花見とランチ | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。


こんばんは。


今日はお仕事お休み。

お嫁ちゃまも在宅勤務お休み。

午前中
早めにお出掛けしたかったのですが
朝からポカポカ良いお天気☀️で
ベッド周りやら
たくさんのお洗濯をした。

その合間に
お孫ちゃん👶に遊んでもらい
ヤクルトさんもみえた。

【ヤクルト1000】
飲み始めて
621日目😳👏
よく続いています。




ヤクルトさんは
毎週水曜日
午前11時半頃にみえます。

その後
【お花見🌸】で
鑁阿寺へ行きました。

枝垂れ桜は

二分咲きくらい🌸




桜の花は

どこも満開です。🌸
















お天気も良いので
ランチの場所を散策。

平日は
とても静かな街並みです。

ランチのお店も決まらず
車で移動する事にしました。


最近
三男君夫婦から聞く
ココスプーンへ行ってみました。


このお店は
昔々友達とのランチで
よく利用したお店。

と言っても
その頃【ココスプーン】というお店ではなくて…
【ガレージII】❓🙄と言ったかしら
グランドピアノが置かれ
黒と白の配色で
とてもシックなお洒落なお店だった。

昔々に移転されて
それ以来訪れていなかった店。

オーナーも変わり
どんなお店になっているの❓

入り口から雰囲気が全く違うけど
店内に入ると
昔のまま使われているようだった。

でもね、
テイクアウトも出来る
お惣菜っぽいお店になっていて
店内の雰囲気は
全く違ってた。

そして
最初にレジで注文会計を済ませてから
席に着くの。😳😊

うん!
とても合理的💮


ご主人様は

豚ロースの生姜焼き




私は

タイ風鶏メシ


どちらも
とても美味しかったです。😊

お食事後には
屋外の席に移動し
温かな風に当たりながら
ゆっくりジュースタイム。

私は
ココワイナリーの葡萄ジュース
濃厚で美味しいです。



午後2時を過ぎると
入浴タイムが気になり始める
ご主人様。

お買い物も済ませて
帰りました。


「お父さん、
今年も二人で桜の花が見られましたね。😊
良かったね。😊
来年も見られるといいね。😊」


「そうだなぁ😎
頑張らないとなぁ」

「えっ?
何を頑張るの?」

「健康でいられるように
頑張らないと…😎」

「そうねぇ😊」


帰りの車の中からも
たくさんの満開の桜を見て

「うわぁ綺麗😆」
「ほんとだなぁ😎」

桜のお陰で
平和な二人👍🤣

穏やかに
静かに過ごせる事に
感謝。


明日はお仕事。

明日も絶対に良い日だよ👍


今日の
我が県のコロナ感染者
761人

我が町のコロナ感染者
79人




今夜は

とっても手抜きなお夕飯😁


我が町に【とりせん】と言うスーパーがあります。

私は滅多に利用しないスーパーです。


ご主人様が久し振りに行きたいと言うので

【とりせん】で食材調達。


パンコーナーへ行って

目が釘付けになり動けなくなりました。😳


それはそれは大きなバーガー🍔が

298円❣️


よくテレビで見る

お洒落なバーガー屋さんで出てくるバーガー🍔のように美味しそう。


丁度4個残っていて…

暫くご主人様と見ていた。


パン工房の中からスタッフさんが見てた。


動かないご主人様と私。


(このバーガー🍔はどうやって温めるの?)

そんな疑問が浮かび

スタッフさんに聞こうと思ったら

スタッフさん達も気にかけて下さり

出てきてくれた。😆


『冷めても美味しいバーガー🍔』

…がコンセプト❣️😊

と、仰っていた。😳👏


試しに4個購入❣️


すると三男君夫婦がビックリ❣️


「お母さん、俺たちの日曜日の行動を何処かから見てましたか?

まさに…このバーガー🍔買おうか迷ってたんだけど違うのにしてね、気になってたんだよ。😊」


わぁ😳🤣

シンクロしてる〜。


食べたら

それはそれは美味しくて

リピートありです❣️

【とりせん】のパン工房さん

凄いです。


写メ撮るの忘れたので

似たような【とりせんバーガー】写真お借りしました。


このバーガーに卵焼きも入ってました。😆