こんな日もある。【久し振りのミーティング】 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。


こんばんは。

今日もお仕事お休み。
(5日目/7日間)

朝☀️
寒いけれど眩しい陽射し✨

雨に洗われた空気。
気持ち良い感じがする。

今日は
二週間に一度の整体院の日。

完全予約制なので
狭い待合室が混雑する事は
ほぼ無い。

そして
その待合室の顔ぶれは
いつも同じ。

来院される方の車ナンバーは
遠方の方もいらっしゃいます。

お母さんと息子さんの二人連れの方が入られる前に
受付を済ませたい。
そのお二人は
先生の奥様のご友人。
先生とも親しくて
治療をしながら
楽しい会話が聞こえて来ます。

…と言う事は💦
待ち時間が長くなる。

今日整体院に着くと
既に車が停まっていた。
いつもワンちゃん🐕が一緒。

とても大人しいお利口なワンちゃん🐕

「今日も居たのね😊
お利口さんね😊」
話しかけてから受付へと進む。

少し待ち
施術はいつもの通り❣️

二週間に一度の整体院は
まだまだ続きそうです。

午後は急用でイオンへ。

その帰り道に
問題が起きた!😳

耳が遠くなったご主人様。
聞こえていない話を
想像と妄想と思い込みで
筋違いの返事をしてくる。

運転手は私。

「お父さん、
そんな事聞いてないわよ💦」

…の言葉が気に入らなかったのか?
それとも又々聞き取れなくて思い込みの世界に入ってしまったのか?
一度カ〜ッ😡💢となると
まあ大変😱

どんな話も➡️私のせい
どんな事でも➡️言い訳三昧

これでもか❣️😤…と、
訳の分からない事を言い出す。

帰宅して
三男君夫婦と会うと
ガラッと態度が穏やかに。😳

これこれ!
これよ!
私は何なのよ😱

散々私に声を荒げ
私のせいにして
戦闘モードだった貴方は
いとも簡単に
穏やかモード😭

もう三男君にバラしてやる〜。
…で、
トバッチリを受けた
三男君🙇‍♀️🙏

日頃より公平な
良き理解者なので
諭すようにご主人様へ質問開始。

淡々と事の成り行きを話し
理不尽なる態度に
やっと気づき始めるご主人様。

私以外の人には
口調もソフト。

ご主人様は
私をストレスの吐け口だと思ってる?😱

夫婦であるが故に
言いたい事を言える
都合の良いサンドバッグだとでも思ってる?😭

「俺は悪くない!😤」
⬇️
「何を言ったのか
よく聞き取れなかったから
適当に答えた。」
⬇️
「お母さんのせいにして言い訳けばかり言い続けた…かも」
⬇️
「でも俺は悪くない!😤」

3時間かけて
コンコンと三男君から
優しいお説教も交えての糸解し。
本当に三男君は
優しい…と言うか
統率力がある。

比べたくないけど
長男君には無理!
「家族で話し合ってください。
家族は二人でしょ。😒
二人で話し合うしか無い。」
…以前そう言われたわ。ガックリ





返事をされなくても
全て私のせいにされても

私の幸せは
私の心が決める❣️

私が幸せならば
周りを幸せに出来る❣️
…そう信じている❣️

私の心の納めどころさえ見つかれば
私は私を笑顔に出来る❣️

だから
お願い
私の笑顔を奪うような
心無い戦闘力モードは
やめて❣️

私の思いを話す。

三男君からの話も加わり
やっと
ご主人様も非を認めた。

オレ様ご主人様
何処にスイッチがあるのか?
殿様ご主人様へパワーアップすると大変だったけど

三男君夫婦がいてくれて
本当に良かったわ😭

とんだトバッチリを受けた
三男君夫婦。🙇‍♀️🙏

お夕飯は
残り物の『ぼたもち』
トホホ😢

人生
生きていれば
こんな日もあるわね。💦

「お父さん、
こうして話をしてくれるお母さんが居て
お父さんは幸せだよ。😊
出ていかれたら
もう誰も話は聞いてくれないよ
俺も聞かないと思うよ😒」
…ウ〜
三男君の言葉
胸に刺さる〜💘

今度訳の分からない
【私のせいにする事件】が起きたら
「今のそれそれ!😒」…と
三男君も教える事になりました。🤣

3時間のミーティング中も
「はい!又お母さんのせいにしてる〜😒」
「イヤイヤ😎そんなつもりで言ってない!😎」
三男君とご主人様の
ボケとツッコミのような会話
何度聞いたことやら🙄

あ〜久し振りに吐き出しました。
拙い備忘録。
不愉快な思いをさせてしまい
申し訳ありません。
🙇‍♀️🙏


明日の朝は
いつもの私に戻ってるわよ👍

だって
私は私を幸せにする❣️😊



今日の
我が県のコロナ感染者
550人

我が町のコロナ感染者
67人




あれから

3年