”ご主人様に感謝の日” | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。


こんばんは。


今日はお仕事。


いやぁ〜😊
今日も一日終わってみれば
なんだか
全てをご主人様に
持って行かれたになったわ〜🤣


三男君家お孫ちゃん👶
どんどん自我が目覚めて
色々な顔を見せてくれる。


今日は
一日『離乳食』イヤイヤで
ミルクも少なめ…らしい。

体調は
すこぶる元気❣️🥰

お夕飯も食べようとしない。

三男君とお嫁ちゃまが
「あ〜んでしゅよ〜😊」
「おいしいでしゅよ😊」
…と、語りかけるも

ヤダ〜😖
…と体全体で猛アピール。大泣き


産まれてから
あまり泣かなかった
健気なお孫ちゃん👶

自我の目覚めは
家族全員で大喜び。

そんな様子も
【成長の証】

ふと閃いた
その様子を動画に撮っていた。


すると
動画フレームから外れた所から😳

「はい❣️じいちゃんも
あ〜ん😃して食べましゅよ〜
あ〜〜ん😃」
…と、ご主人様の声😳😅

一瞬引き気味の三男君夫婦😅

すると

なんと

イヤイヤしていた
お孫ちゃん👶が
ご主人様をジ〜ッと見て
口を開けた。

その隙に
お食事を口に入れる
お嫁ちゃま😆👏

「あ〜おいしいね😎
じいちゃんもおいしいでしゅよ〜😆」

それを何度も繰り返し
皆んな笑顔のお夕飯タイム。💕


フレームアウトだったご主人様は
忽ち《準主役級》🤣
(主役はお孫ちゃん👶)

動画に私の笑い声が入らぬよう
必死に口を押さえての撮影🤣


ご主人様
受け入れられて
良かったね。

場合によっては
うるさがられる可能性もあるでしょ❓

三男君夫婦も少なからず
食べてくれないお孫ちゃん👶に
心配したり
困ったりしたはず。

その空気を
一瞬に明るくしてくれた
ご主人様👏😆

「お母さん、
今撮ってくれた動画
送って下さいね。😊😊」

今日のヒーローは
ご主人様👏😆🤣


先日購入した

《幸重の干し芋》


食べたいと思い

冷蔵庫から出したら😱

残り…6切れ😢

黄金の輝きも

流石に霞んできた。😳😅


ご主人様と半分こして
終わっちゃったよ〜😭

本当に
美味しい干し芋でした。😋



明日もお仕事



今日の
我が県のコロナ感染者
425人

我が町のコロナ感染者
31人






世界が

この歌のように❣️