皆んな頑張れ | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

こんばんは

今日もお仕事お休み

次男君家末っ子ちゃんの
ダンスイベントの為
初孫ちゃんと男子お孫ちゃんをお預かりの日💕

隣町までお迎えに行った🚗

そのまま
太田イオンへ🚗

今日は
二階のフードコートへ向かうと
もう既に長蛇の列😱

取り敢えず
並んだ。

待つ事…1時間💦

やっと買えたけど
私達の後ろも長蛇の列😱

初めて並んだけど
毎年…こんなに盛況なのね😳

長男君・次男君・三男君
其々に
【¥2,200】の福袋を購入し

我が家は
【¥5,500】の福袋を購入。

¥5,500の福袋は

⬇️こんな可愛い箱に入ってた。




こんなに可愛いグッズと



ピカチュウのクッション

(これをお孫ちゃん👶へプレゼント)



エコバッグは

黄色とピンクの

ツーバージョン。


我が家と長男君家は

⬇️黄色バージョン





次男君家と三男君家は
ピンクバージョンを
選んだ。






ドーナツ券は

(10個分✖️2枚)✖️ 3️⃣



(25個分✖️2枚)


そこで❣️
ドーナツ券は上手に分けた。

長男君家・次男君家には
それぞれに(10個分✖️3枚)

三男君家には
(25個分✖️1枚)

我が家も
(25個分✖️1枚)

ご主人様とお茶の楽しみが出来ました。😆

何より
1時間も一緒に並んでくれたお孫ちゃん達
文句一つ言いません。
日頃の生活で
《忍耐》養われてます。😅

帰宅すると
間も無くして
長男君家族が来ました。

三姉妹お孫ちゃんを
お預かりして
長男君夫婦は帰宅。

今日は
大学院時代の親友が
泊まりに来るそうです。

帰省するのに
130Km程の道のりを
運転する事になる
親友君家族リムジン後ろリムジン前

長男君家は
ほぼ中間地点になる為
帰省の際には
一泊休憩の中継地点に
なるのです。

コロナ禍で
三年振りの帰省の為
久し振りに会う家族達です。

お互いの
子供の成長にも
きっと驚くでしょうね。

全国に散らばる
大学仲間。

会える仲間がいる事は
幸せな事です。

私も
何度かお食事したりしていたので
会いたいわぁ😢


そんな訳で
長男君家の三姉妹お孫ちゃん達は
午後4時には帰って行きました。

お昼に
お孫ちゃん6人
テーブルを囲んで
久し振りのランチ💕

二階の寝室の大画面テレビで
【switch】ゲーム🎮

とても寒い日で
風も強かったので
外遊びが出来なくて
残念な様子だったけど
従兄弟たち6人
そこに新入りお孫ちゃん👶も加わり
本当に仲良く遊べました。💮

双子ちゃん(妹)は
お孫ちゃん👶を抱っこしたり
ミルクを飲ませたり🍼
女子力かなり高いです。👏

次男君とお嫁ちゃま
末っ子ちゃんは
午後5時半にやって来た。

「あわよくば
お夕飯食べられたら
ラッキー」
…そんな事を
お嫁ちゃまが中1のお孫ちゃんに言っていたそうです。😳💦

念の為
大量のカレー🍛を作っておいて
大正解❣️😅

久し振りに
賑やかな食卓になりました。

頬がこけて
痩せてしまった次男君😳😱

「😳どうした?
そんなにやつれて…😱」
…と、三男君が心配。

「お湯が甘く感じるんだよ。
医者に行って検査したけど
どこも異常無しって言われたよ。」
…と、次男君。

昔から
代謝の良い次男君。

マラソン大会や
テニスの試合があると
試合後は
げっそり😱する事が多かった。

「なんでも無いよ😒
代謝がいいだけでしょ?😒」
…と、次男君お嫁ちゃま。

帰っていく姿にも
母は心配になりました。💦

医者に行ったのなら
…良いけれど…チーン


幼い頃から
日頃
一人で入浴する
次男君お孫ちゃん達。

今夜は着替えを用意させて
男子お孫ちゃんは
三男君と一緒に入浴♨️

初孫ちゃんは
私と一緒に入浴♨️

三男君も甥っ子と
たくさん話して
体を洗ってあげたそうです。👏

私も
初孫ちゃんの背中を洗い
髪の毛もゴシゴシ手を伸ばし
湯船でたくさんお話ししました。

三男君も私も
楽しい時間を過ごせました。

次男君家が帰る時間には
外気は氷点下となり
私は居間の中からお見送り。

心配だけど
きっと
うまくやっているはず❣️

元旦に来るそうです。

三男君も色々感じる事が
あったようで
皆んなで勉強の日々。

今夜は
とても寒くなりそうです。

明日も😱

少なくとも

10日間は

大寒波?🥶







風邪をひかぬよう
暖かく過ごしましょうね。

我が町のコロナ感染者
今日は0️⃣人👏



【クリスマス🎄の余韻】
昨夜
妹から送られてきた
“クリスマス🎄”

妹宅のこの部屋は

《エントランスホール》

照明に灯りが燈ったバージョンを

見せてくれたのね😊


ここが

夢の部屋への入り口

居間は

もっと凄い事になってる😳