大盛況スーパーと色々 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

こんばんは。


今日もお仕事お休み。



昨日2回目のコロナワクチン接種をした三男君。

朝は…いつもと変わらぬ様子。

ご主人様も私もお嫁ちゃまも
一同ホッとしながら

朝食には
普通にパンを食べ
スープもおかずも完食。


昼食には
私待望の中華ちまきとトッポギにして
それも全て完食。


このまま何事も無いように…と思いつつ
ご主人様と私は
食材を買いにスーパーへ行きました。


「何か食べたいものがあったらメールしてね。😊」
…と、三男君夫婦に告げ
希望の食材も控えて出掛けました。🚗


今日は
少し離れたスーパーまでお買い物。


ここ数日
コロナ感染者が少ないとはいえ
スーパーは大混雑でした。💦

それもそのはず!

品物のお値段を見て
驚きました。

レタスが1個 89円
3個まとめて買うと199円。
😳かけ算…おかしくありませんか?😅

お野菜もお魚もお肉も
新鮮でお安くて
予定以上にたくさん買ってしまいました。

気づけば
買い物カゴ3個に
山積み状態。😳🤣

《特大袋の冷凍エビ🍤》
《特大袋のイカ🦑》

三男君リクエストの
《魚の西京漬》
《生姜焼き用の豚肉》は塊のままブロック買い。
《焼きそば》も業務用?の特大袋。


鮪や海鮮物もネタが良さそう。😆
そして安い!
そうそう、
三男君夫婦に
「鮪丼と海鮮丼どちらが良い❓」…とメールした時に
写メを送りました。

カゴにスッポリ入るくらいの大容量で1,990円です。😆



この鮪…切り身が大きいです。

丁度その頃から
三男君はコロナワクチン接種の副反応で熱が出始めていました。

…が、食欲と元気は
あるみたい。


夕食は
二票頂いた
海鮮丼にしました。🤣


買い物の追加注文も入りました。
《冷えピタ》…おでこに貼って熱を下げるそうです。


たくさんの食材を買いましたが
家族が4人となると
あっという間に無くなります。

年寄り二人の生活とは
大違いです。😅


「冷凍庫があると良いわね。😣」
…と、ご主人様は言った途端に思いつきました。

(ヤダ〜お二階のフロアに
三男君夫婦が持ってきた冷蔵庫があったじゃ無い。😆😁)

閃いてからは😁
冷凍物を買うのも躊躇せず
必要な物を吟味❣️👍

結果!
キッチンの冷蔵庫に
全て収まったので
二階の冷蔵庫は
電気もいれずに
ただの箱状態のままです。🤣

次回コストコへ行くのにも
収納の心配しなくて済みます。
\(^o^)/


買い物終わって
自宅に着く頃には
三男君の熱は
38度→37度になり
お夕飯の時には
36度台になってました。


このまま
熱が上がらないと良いね。


すると
三男君が
ご主人様の足の異変を発見。

足の🦶側面に
赤いスジのようなものがあり
内出血?皮膚炎?
みたいな感じ。


私が言うと毎回
「気にして無いからほっとけば治る!😤」の一点張り。


三男君が
「明日、皮膚科に行ってください。感染る皮膚炎だったりするとお孫ちゃん👶に感染ってしまうよ。😊」…と言うと

態度がガラリと変わり
「明日医者に行ってみるよ。😊」…と素直なお返事。

全く同じ事を伝えても
逆ギレされていた私は
いったい何?🙄😭

これからは
三男君を《通訳》にしましょう!😁


私のモヤモヤも解消❣️

海鮮丼は美味しくて

たくさんの食材で
数日は食事の献立も楽になる。
👏😆


明日はお仕事。

三男君は
お仕事行けるかしら?😅

取り敢えず
我が家8人の大人の
2回のコロナワクチン接種は
全員終了です。


全国的にも
コロナ感染者は減少してきていますね。

友達は
「スカイツリーにでも行って来ようかと思っているの。」…と電話で話してました。


3回目の接種も始まるようだし
そろそろ…動いて…良い?


もう少し…我慢する?

コロナが落ち着く頃には
私の足は治ってる!
…そう期待していたのになぁ。

焦らない
焦らない!

少しずつだね。
きっと
もう少し❣️😊