”風に揺れる心” | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

こんばんは。


今日はお仕事お休み。


今日は次男君の誕生日
35歳


35歳と言う年齢は
私の中で特別です。



ご主人様と結婚した時の
ご主人様の年齢が35歳でした。


三人の息子達が
誕生日を迎えるたびに
目標値35歳までの
カウントダウンのように感じていました。


35歳
一人前の大人❣️

次男君もその年齢になったのね。

次男君は既に
12歳の長女を始め
10歳…8歳と三人の子供達に
恵まれています。


今朝
次男君へLINEしました。

お誕生日おめでとう。の言葉に添えて
35歳という年齢に寄せる想いを
伝えました。

長男君の35歳の誕生日も
同じでした。


親にとって幾つになっても子供は子供。
その反対も同じね。
でも…いつしか関係性が
少しずつ変わってくる。

老いてくる私には
その関係性の変わり用が
しっかり感じるけれど…

まだ老いた経験の無い子供には
目に写る白髪や皺は見えても
本当の老いは分からない。
(私もそうだったわ)

お婆ちゃんと同居の経験があり
そのお婆ちゃんの看護を経験してきた
三男君お嫁ちゃまの姿を見てきた三男君は
少し分かっているようで
ご主人様の車の運転さえも
変わろうとする。
直ぐに反応出来ないご主人様を見ても
大丈夫だよ…ゆっくりで良いよ😊
…と物凄く年寄り扱い🤣
でも…その優しさが有難い。


親が老いる事を
受け止められない人もいるでしょう。

なかなか会えない次男君には
どう写っているのかなぁ❓
少しずつ寄り添ってね。


大好きだよ💝
順風満帆な青春時代を過ごし
自分でも
子供達には自分のように生きて欲しい
…と言っていた数年前。
その想いが永遠でありますように。😊





三連休後の疲れを取れた一日でした。
曇り空…時々降る冷たい雨☔️
昨夜お洗濯をしておいて
正解❣️😆

小さな洗濯乾燥機も
良い仕事をしてくれます。
お洗濯はストレスフリー💮👍😊


お昼に作ったシチューが
体を温めてくれる。ホッコリ😊

こたつに入り
ミカン🍊ではなくてリンゴ🍎を食べる。
それもホッコリタイム😊


次男君の35歳の誕生日は
一日中ホッコリした日💕

コロナと戦う看護婦さんの日常を
テレビで見ながら
涙した日。


明日はお仕事。

コロナと風邪に気をつけて
明日も良い日で
ありますように😊







最近ね
YouTubeを開くと
一年前のCoca-Colaボゴミー
出てきます。😍

今開いたら
こちらが😍💝
⬇️

キュート💕🥰



何言ってるの〜🙄🤣
分からなくても
惚れ惚れ見ちゃう〜😆🥰


そろそろ
美味しいもの食べに行けるのかなぁ🙄