久し振りの我が家食堂 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。


こんばんは。



今夜は
久し振りに我が家食堂開店🎊



長男君家はピアノ教室の
クリスマスパーティー🎄🎉🥳


皆んな上手に弾けたみたい😊


長男君と小学3年生お孫ちゃんの連弾も
上手に出来たようです。😊



動画を見たら
長男君が小学生の頃に
ピアノレッスンで弾いていた曲でした。

とっても懐かしい曲音譜


20数年の時を経て
娘と弾くとは…
長男君は幸せ者ね〜😆




今夜の我が家食堂の献立

星湯豆腐・餃子鍋🍲
星ローストチキン🍗
星彩りサラダ🥗
星カボチャのオリーブガーリック🎃
星枝豆
星我が家製ぬか漬け
星イチゴ🍓



ローストチキン🍗に
ガブリとかじりつき😁
パパから似合うなぁ😳😆
…と言われた
双子ちゃん(姉)😅


ローストチキンを焼くと
クリスマスだなぁ🤔😊って
思います。

パクボゴムさん出演の
花より青春の中で
チキンにバターや黄色い粉を付けて
チキンを焼いていたのを思い出し
今回のローストチキン🍗は
いつもの味付けの他に
バターも塗り付けてみました😆

いつにも増して
美味しく出来ましたよ👍😆💕






料理をしていても
BGMは😁
迷わず❣️
昨日配信のパクボゴムさんの
音譜Happy Merry 
Christmas音譜


あれ❓🙄
お母さん、ボゴム君の新曲❓🙄

…と、長男君。



そうだよ〜😆

…と、お孫ちゃん。


皆さん❣️
よ〜くお分かりね😆💕😁


ありがとう💕🥰


大きな大きな土鍋は空になり😆
チキンも完食😆
少し残ったサラダはお持ち帰り😆



たくさんお喋りして
一緒にお風呂に入って
8時半に帰っていきました。😊

今年会うのは今日が最後。
お別れの挨拶は

良いお年を〜🥰

とても楽しい
一年締め括り💕🥰

有り難いね。
お嫁ちゃまに感謝です。




きっと…これはご褒美。😊


怖い怖い…歯医者さんが
又始まりました。

歯科検診後のチェックです。

歯磨きを沢山褒めて頂きました。

以前抜いた歯の跡も
綺麗になったので
来年からは暫く歯医者通いです。


歯医者さんの後は
我が家食堂の食材調達🚗

その前に😁
サンマルクカフェで
ティータイム☕️

今日もご主人様は
濃厚バニラミルク🥰
甘くて美味しいと
嵌ったようです😊




フレンチトーストと
デニブランも追加して😅
ランチ代わりになっちゃった😁




帰り道では
スタバで
抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ
ご主人様とシェアしました。


スタバでも…ついつい😅
ポテトチップスまで付けちゃった😆

この食感がたまりません😆



ジムがお休みなのに
カロリー・糖質
半端ないです😁
…が、
自分へのご褒美です❣️😆💕


明日は
ジムでクリスマスイベント🎄🎁

何やら😁
くじ引きもあるらしい😆


どうか
何か…当たりますように🙏🎊




音譜音譜毎日毎日
笑って幸せになろう
今日のように…音譜


明日も良い日で
ありますように😊