宇都宮ぶらり旅 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。


こんばんは。




今日の
【尊氏マラソン】






長男君と小学2年生お孫ちゃんが
ペアコースを走りました。





お嫁ちゃまから
応援隊お誘いのメールを
頂いたので爆笑
隊員1号2号行ってきました。






私とお孫ちゃん達。





私の画像が残るのは
本当に珍しいです。




いつもはね、
私は…撮る担当なので…ウインク


こうして
写メに残るのは
とっても嬉しいです。





マラソン競技終了後
ご主人様と私は
イベント満喫をしたいので
あちらこちらを散策。





お孫ちゃん達
まだ遊んでました。爆笑






お仲間ちゃん達との
お付き合いの邪魔にならないように
無理な合流はしません。





長男君家族が
私たちの元に来たら
ご一緒する!
…と言ったスタンスです。ウインク





長男君お嫁ちゃまが
私達に気づき
お荷物を預かりました。




「あっ!びっくり  ママさん、
お昼ご飯買ってきたんですか?」




爆笑 ハイ!
お父さんの好きな
ソースカツ丼弁当よウインク





そこから
自然に合流。




お孫ちゃん達の元へもOKね。ウインク




さあ!
お孫ちゃん達と過ごすわよ〜爆笑






子供用の
無料イベントもあるので
のびのび遊べます。






沢山のお店の中からチョイスした
ソースカツ丼弁当…
写メ撮り忘れ。

あまりの人気で
長男君夫婦が買いに行った時には
売り切れですって。



長男君達は
長〜いポテトをゲット🍟。

それにしても…長いびっくり爆笑








イベント広場の休憩スペースで
皆んなで仲良くランチタイム。




私はお孫ちゃん達を連れて
出店を又々散策。



お孫ちゃん達…
冷たいアイスを選びました。滝汗

長男君夫婦に先手を打って
謝りましたよ爆笑



「ゴメンね〜 冷たい物で〜す爆笑

…とても謝ってる感じじゃ
ございませんねてへぺろ



このアイス
可愛いんです。


小さな粒になってます。

こちらはサッパリ系のシャーベット。




こちらは
シットリ系の甘いアイス。




とても嬉しそうに
「美味しい爆笑
「寒〜い爆笑
と仲良く食べてました。爆笑




帰り道は
長男君宅まで一緒に手繋ぎ。





プレゼントを渡して
駐車場で別れました。




自由気ままに
思いのままに

相手を気遣い
邪魔はしない。


押し付けないし
去り際は綺麗にね。



楽しくご主人様と
芝生の上でピクニック。



期待してなかったけど
お孫ちゃん達とも遊べたし

とっても楽しくて嬉しい日。



お嫁ちゃまに感謝。



お嫁ちゃまママ友ちゃん達にも
感謝。





めでたしめでたし乙女のトキメキおすましペガサス









昨日の宇都宮ぶらり旅。






宇都宮餃子祭り 2018
餃子をたくさん食べました。爆笑




お腹も膨らみ…
「宇都宮を歩こうグラサン
と、ご主人様。



PARCOを目指し、
お買い物モードになりましたが
体は正直です。



ロングブーツなんて
履いていくものだから…
足の裏が痛くなっちゃった。チーン



車の中に運動靴👟!
これ…次回から必須事項!





疲れを取るため
スタバで休憩☕️

PARCO内のスタバは
とっても狭いスペースに
高校生とシニアで満席です。







疲れた体に優しい味でした。





その後ね、
ご主人様の希望で神社にお参りです。






靴はブーツだし滝汗
たくさん歩いた後だし滝汗

この階段が…登れる?ニヒヒ



登りきる頃には
モモがプルプルして痛い。




途中で休憩してパチリ。
PARCOのすぐ前の神社です。






宇都宮は
何度も訪れているのに
ここも初めて。






お参りした後は
オリオン通りを散策。


ジャズのお祭りをやってました。


軽快な音楽が呼んでます。爆笑




子供の頃、
部活の大会の後には
よく散策をしたオリオン通り。


数十年ぶりに訪れると
まさに様変わりです。


ステキな
大人の街になってました。びっくり爆笑



次回はこのお店に入りたい。酔っ払い





このお店の前には
テラス飲み?びっくり
たくさんの方が外のテーブルで
呑んで食べて
とっても楽しそう。


こりゃ泊まりで行かねばびっくり

























もう
この日に泊まりで来たかったチーン



来年はもっと早くに下調べね。ウインク










宇都宮は
ジャズとカクテルの街。




ホテルをキープして
お洒落なBARを巡るのも
楽しみみたい。爆笑






いつか
必ず…。







赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

明日も
良い日で
ありますように

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇