【応答せよ1988】20話(最終話)…(ToT) | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。



おはようございます。



今日は暑くなりそうです。


関東地方…気温が24度まで上がると予報が出ています。



水分補給、日焼け対策、
しっかりしましょうね。ウインク






【雲が描いた月明かり】のパク・ボゴムさんの出演作品を探して…
【応答せよ1988】が放送されることを知り…、

その放送を観る為に【プレミアム会員】になりました。

ご主人様と私を突き動かした【パク・ボゴム】さん。


子供の頃のご苦労、
品の良い所作、
素直な笑顔、
腰の低い人柄、
何にでも楽しむ心を忘れず、
ピアノも弾けて歌も上手、
顔も良いしスタイルも良し、
屈託無く笑う笑顔は末っ子の甘えん坊、
どこに欠点が???酔っ払い

と、思うくらい好青年で、
応援したくなる【隣の家の子】みたいに感じる【パク・ボゴム】さん。ラブ





【応答せよ1988】も最終話になりました。



数日前に最終話を観て…
何だか…心にポッカリ大きな穴🕳…。チーン



さあ!
キチンと心の整理を致しましょ。真顔









{B70AEEFB-88FC-49BE-8748-7E18760CBE95}

{06D8FB91-BD3E-4399-B723-8F07B181EA68}





テク親子
{4096252A-532A-456F-90BD-E9D2116E9AE3}
テク…癒されました。
テクパパ…ほのボノしましたよ。






ドクソン家族
{96C98828-96A5-4A53-83AC-3964C140D57E}
ドクソン…メチャクチャ可愛かった。
ボラ…芯が通っていて素敵でした。
ノウル…秘めた力を感じたよ。
ドクソンパパ…お勤めご苦労様様でした。
ドクソンママ…今度は自分のお洋服を買ってね。






ジョンファン家族
{D2E26B27-44BD-4CE9-BC40-EC9C0B78CA11}
ジョンファン…メチャクチャいい男だね。
ジョンボン…貴方のお陰で和らぎました。
ジョンファンパパ…優しさが素敵です。
ジョンファンママ…ドラマの中の太陽のようでした。






ソヌ親子
{A94D8BBE-5A29-41D3-AEB1-1F574E6F9AE9}
ソヌ…冷静で頼もしいです。
チンジュ…可愛かったよ。
ソヌママ …苦労が報われて良かったね。






ドンリョン親子
{9AA86A66-A28B-42B0-82B2-F6A141EB6BD7}
ドンリョン…寂しくても明るく振る舞う貴方は偉い。
ドンリョンパパ…ダンス頑張りました。
ドンリョンママ…ドンリョンへの愛ありがとう。






身近にいた家族のように思えるドラマでした。





{9719EA12-BE66-4F27-BDCD-F19A828FA426}


1988年高校生から
1994年12月になりました。



さあ…それぞれのカップルどうなるの?




ソヌとボラは結婚へ向けての《乗り越えるべき壁》にぶつかる。


…二人の恋愛が親に知られてしまいます。

うろたえる親…。


韓国では《同姓婚》が禁じられていたのですね。
ソン・ソヌ と ソン・ボラ。

(同姓婚禁止の法律も変わったらしいけど…)



両家のママ達は関係がギクシャクする。


それでも
キチンと向き合う親子。



悩むソヌの隣で…黙って酒を酌み交わすジョンファン。



そして、
テクとドクソンの恋愛。

{B6B141B3-1D7F-481B-8C7A-A9D2D6385AB3}

{C42CCA65-B346-4FAF-B73C-F3B69BE25490}
親と姉を思う優しいドクソンは、テクとの付き合いも内緒にする。





ジョンボンとマギーの恋愛。
マギーのお父さんに紹介されて…一歩前進のジョンボン。






親達は…
ジョンファンママ・ミランさんの更年期障害。
それを優しく支える旦那さん。


二人の会話が素敵。
{6A7665B9-0CD8-41BF-9038-3C6E1950ECEC}

{554A4B2E-7D76-478B-A615-DEC3FFD95F9B}

{0A64A7E3-7222-4002-ABAF-65824EFA4F0B}

{85D44F71-6439-4C41-9B3E-30ED45E2E270}

{9EC4D4B4-B4A4-476D-A366-7465F1ADDCEF}
えーん


仕事の為…遠方で暮らすジョンファン。

帰省後…家を出るジョンファンを見送る時は平静を保っても…ドアが閉まると泣き出すママ。





親はね、
子育て中は子供の成長が楽しみだけど、
気付けば親の手から離れていき
一緒に暮らしていた頃が…一番幸せ…と思う日がやってくる。


そんな気持ちは…
親にならないと分からない。



子供は子供で
これからの未来に向かって
夢や希望、目標に向かって歩み続ける。


皆んな…順番に…少しずつ分かってくる。



悔いなく自分のやりたい事を見つける為の心の葛藤。


老いも若きも…皆んな…皆んな…。



1995年 秋
一つのカップルが結婚式を挙げる。



父親から息子へのアドバイス。
{19F38B2A-F641-40F0-94E7-30578F2C491F}

{7AF3D8C7-8295-4B6E-B627-E03713FA106C}

{7E4D297B-90B3-49DB-8C8B-C7F8A0D6A154}

{9D3CF324-B8CE-4736-A89C-1EB3292E59AB}

えーん


一つのカップルとは…、
晴れて…ソヌ・ボラの結婚式。

(自分の時の事…子供達の時の事…思い出してえーん


ギクシャクしていたご近所ママ達もいつもの仲良しに元どおり。

横町仲間も家族同然…。えーん
一緒に撮った家族写真が素晴らしい。えーん
{A5C28179-DD5B-406C-A237-D978F5744B01}
えーんところで…テクは…どこ?えーん




幼馴染みも大人になったね。えーん
{0BCCCCB6-D8BE-4B99-8688-14440FEA10D2}
えーん…ところで…テクは??えーん
えーん…ドクソン…目が…パンダだよ〜笑い泣きえーん



無口なボラとボラパパ。

お互いが手紙に気持ちを託す。えーんえーん


娘から父へ。

親からの愛に気づいていたけど.
{5E5C9C43-4BB7-4D25-9B7B-115CDE350538}

{D46DD390-D3B8-438E-8852-8FB57D2BF031}

{5A0F43A4-AA5B-4A03-BC83-7C5250A4C6D8}

{66BFE269-F513-441B-ADCC-AC5E3A7CB683}

{059F3225-F213-4341-99DC-03C31FF0DA95}

えーんえーんえーん






父から娘へ
{A224798A-DBF4-4BFA-85EB-74EA7EC25A34}

{BCBAE391-93AF-4F14-803E-D5A2231E2D06}

{5923BD39-6572-4CE4-B37D-0214EEA8FD18}

{E5FFB6FF-A11D-494B-A90D-2F1713ECE572}

えーんえーんえーん


どんな形にせよ、
気持ちはキチンと伝えるべきだね。えーん



そして…
横町ご近所さん達が引っ越し…ポーン何故?ゲッソリチーン



これが…一番ショックでした。

{0D73C711-AC30-4B48-9103-983C09F9516A}

{8966BC79-C18C-4002-9A34-FA33FE8D6959}

{A4A374E0-C573-4F4A-9FCD-AB3CC8667F26}
(ジョンファン家)



{EE36AEC5-B86C-4943-817D-7FA2D7E86655}

{4D4A5200-931E-4E22-BA41-EC122DA1485B}
(ドクソン家)




{25B0333E-6A0A-468C-AD51-15CCB51F0418}

えーんえーんえーん




2016年1月の成長したドクソンとテク夫婦。
{436F0AB2-3175-49A1-8716-6CD8922DB2AC}
(右:テクの未来を演じたキム・ジュヒョクさんのご冥福をお祈りいたします。)



テク…
横町に住んでいた頃に戻れるなら…
{35E6E08F-989D-45B1-9197-00CBD7879A0A}


{0AE4E7A9-88C5-4D17-8F68-0554897E91C2}





ドクソンも戻れるなら…
{0CD6835D-A55C-4A52-BE92-736212F8E3B1}

{9203ACBA-50B7-4BF0-956C-F6C5B7C1B559}

{3946FC23-9469-4A3E-8BAE-B8D0CA4170DA}

{0C8212F3-450B-4F51-8DB9-962F1BF7E00F}
えーんえーんえーん




{4D82EABB-89F2-406B-B574-A9804A48D2AC}
かけがえのない…あの頃。


{EAD8AA50-ECE9-4661-918E-B95BCC0BEF8A}
と、呼んで…呼ばれたあの頃が…懐かしい。えーんえーんえーん

{5F00CB8B-A745-401C-816F-1241FD2FCEF7}
皆んな…元気でね。えーん




{C05DF1E8-99FE-4505-B90F-A21F26A8B64C}






{0D877886-984F-401C-B748-2376E8AA932D}

{F6D22BF2-1132-4845-9BAA-739AE0B87109}

{8C791E0C-5FF4-4C05-B68A-8A06D2951C6A}

{8D090840-6E15-4EEE-9A26-45E2F0A549A9}





大切な…大切な人たちが
引っ越して…
居なくなってしまった…。
寂しくて…悲しくて…えーん


私も…さようならが辛かったよ〜えーん




まだ観てない方…
是非ドラマでご覧ください。

戻りたいけど…戻れないあの頃。
懐かしくて
温かいドラマでした。













(この時の二人…あまりの可愛さに私もニンマリ爆笑ラブ




毎回…心に響く言葉があり、
自分に語りかける為に記しました。

ありがとうございました。



今日も絶対に良い日です。ウインク



悔いのない一日を。おねがいウインク