今日は朔日詣りの日。





昨日から

頭痛が酷くて



今日は10時過ぎまで

布団でゴロゴロしてました。






無自覚に



あたまの声で

ずっと生きてきた。



だから



内側の声で生きるって

よくわからない。



あたまの声で生きてくと

うまくいかない体験は



人生かけて

ずっとやってきたから



今度は

内側の声

細胞の声を聞いて生きるって決めた。




その一歩が

あたまのルーティンを崩すこと。




だから




「ずっと眠っていたい」




という感覚があったから

そこに許可してみた。




あたまは




早く起きろ!!

やることあるだろ!!




パン作れ!!


洗濯しろ!!


玄米炊け!!


掃除しろ!!




時間が無くなるから

早くしろ!!




この声が聞こえて

いつも



身体が動けるときは

自動的に



何も考えずに

身体が動いてる。



次のこと

次のことへ意識があるから



目の前の

やってることを味わってないから



やってるんだけど

記憶に残ってないのが

面白い。




記憶にないのに

いつのまにかことが済んでる。





それ

誰がやったの?






え?わたし?






うそーん不安(ホラーだわ)








わたしは

細胞の声を聞いて生きる!!



練習する。



決めた。



予定通りの人生は

やめる。



今ここの

身体の声で動いていく。











ずっと眠って

10時過ぎてしまって



あたまは





あーあ



今日もまた

何も出来ずに終わったね




そう囁いてくる。





気分悪っ!!




寝たいだけ寝れたんだから

それでいいじゃん!!



あー幸せだ






(カーテンが明るい)



あ、天気すごく良さそう。



頭痛はあるけど

動いたら気分良くなるかも?




ちょっと動いてみる?







起きて


トイレ行ったり

歯を磨いてたら




神社行けるかも!?




みたくなって






来れちゃった口笛アップ




この手水舎好き。

お水見てると

心が浄化される感覚になるの。




タイミングがよく

ゆっくりお詣りできました。

今までは

手を合わせる意味が分からなかった。



何故

お賽銭を入れて

手を合わせるのか?



お賽銭の額は

いくらが妥当なのか?



お願いごとは

なにを言えばいいの?



そんなことして

何になるの!?



神社に来るたびに

この疑問にぶち当たるので

気分悪くなってたんだ。






ただひとつの正解があって

それ以外は不正解。



その世界線から

やっと卒業できそうなのが

とても嬉しい。




この境内には

とても優しい風や光がある。

大自然が

よく来たねって

暖かく迎え入れてくれる。




こんなに

心汚れた私でも


不徳で

自分のことしか考えてない

わたしだけど


いつでも

迎え入れてくれる。



わたしは

それがとてもありがたい。

わたしは


私のような悲しみ、苦しみ、

間違った努力をしてる人の



こころの光になる。



わたしは



わたしの世界のすべてを愛する



わたしは与える人として君臨する



わたしはわたしを全力で幸せにする

わたしはどんなわたしも愛する

わたしはわたしを見捨てない



わたしはこの世の悲しみを

希望に錬金する存在である。












わたしの世界は

自分で創る。

今から

ここから。