本日のタロット

ペンタクルス7(逆位置)

一生懸命作ったんだけどなー。

なーんかなーんかねー。


実は沢山できたのだけど

どれも同じでつまんない。


そうだ!!

これにいろいろ

コーティングしてみようかな!?






神様カード

神直毘神(かむなおびのかみ)

大直毘神(おおなおびのかみ)


なにか楽しいことしよう!!

コメディーみる?

落語をきいてみる?



最近笑って無いなー。

笑うと楽しくなるよね?



楽しいことがあるから

笑うんじゃなくて


笑ってるから

楽しくなる。


まず笑おう!!





和尚禅タロット

こわーい!!

仏像ってすごくこわーい!!



奈良の大仏

鎌倉の大仏もそう



あなたを見て

安心なんてしませんから!!

ざんねーん!!



見透かされている感?

なんでこわいんだろ?





第三の目が光ってる。

第三の目って何だろか?



曇りのない世界

何もない世界

光だけの世界



そこに入ったら

自分もそこの光に溶け込む



なーんにもない

けど全てがある

満たされている




そんな世界に

いたら安心で安らかで

幸せかもと思うけど




きっと

つまらない自分が

現れるかもと想像する。




退屈さより

苦しさ(問題)などを味わう方が

楽しい!?




そう思った魂たちが

退屈凌ぎのため(楽しみを味わうため)

この思考というものを

作り出したのかなぁー?




ならば




苦しみも試練も

逃げてる場合じゃない!!

楽しまにゃ損損(笑)