本日のタロット

ソードの6

視点の移動をしてみる。


武器は危険⚠️なものだけど

使い方によっては役に立つよ。


包丁は人も傷つけるけど

果物の皮を剥いたりできるよ。




あなたは剣を

どうやって使う?







神様カード

泣澤女神(なきさわめのかみ)


またでましたー。

好きねぇ。


このカードみてると

安らぐんだなー。


最近泣いたのって

どんなことで泣いただろう?




いままで

自分を無視し続けていた

自分を大切にしてこなかった



大切な自分という存在を

いっぱい悲しませてきたこと

それを思ったら



胸いっぱいになって

目頭が熱くなった。



それと同時に

自分の中にいのちが宿った

気がした。











和尚禅タロット

わかちあい



分かち合うって

なんかいい。



響きがいい。

なんか豊か。



自分が満ち満ちてる。

なんかいい。



満ちてる人って

溢れてる。



愛も豊かさも

笑顔も笑いも



溢れ出てくるから

与えたくて仕方ない。




愛も、祝福も、豊穣も

自分が満ちたら

勝手に溢れ出てくるもの。



与えよう!ではなくて

与えたいラブラブんだね。



まずは

自分を満たす。



あるを意識して

内側から満たす。












今朝ゴミ捨て場に

向かう途中

秋の空氣を感じました。




夏が終わるんだ。。。

なんか早いなぁー。

。。。。。。




わたしはこの

夏の終わりの頃の感じが

とても胸に染み入る。




小さな頃から

いつも感じてた。




祭りの後の侘しさ。

なんか切なくて。

なんだろね、この気持ち。









いつも買い出しする

自然食品店に行くと、




小さな稲荷神社にあった

油揚げを

子猫が狙っていた。




夏生まれの子かな?

ちっちゃい

黒と白の模様の子猫🐈‍⬛




わたしを見て

尻尾がたぬきに(笑)




猫大好きだけど

何故か動物達は

わたしに怯える(笑)




こんなにフレンドリーなのに

何故に泣き喚く!?




不思議だわ〜

仲良くしよーよーって

悲しくなる。





昔は猫🐈を飼っていて

毎日学校に行くのが嫌だった。




だって離れたくなかったから。

ずっと一緒にいたいから。




懐かしいなー。

また一緒に猫🐈と生活したい。





望もう。


わたしは

自分で生活できるようになる。


6畳一間でいい。

そこでご縁のある猫と

生活をしたい。


一緒になかよく

友達みたいに過ごしたい。



想像しただけで

なんか満ちるなぁー。