今日のワンオラクル

12.吊るされた男


なんか事がうまく進めてない。

なんか違う。

何が違うんだろうか?


一旦立ち止まって

冷静に考えてみよう。


どうしてこれを

やりたかったんだっけ?わたし。




神様カード

産土神(うぶすなのかみ)


とても不思議な感覚になるカード

とても虚無感を感じる。

何も無い。

だけど全てがある。

そんな印象。




和尚禅タロット

反逆者


なぜにこの題名なのか?



なんか反逆者というと

反社会的勢力みたいで嫌なんだけど

このカード好みです。



自分であること。

自分が何者なのかを理解して

そこに真っ直ぐ情熱を燃やし

突き進む力強さ。



誰が何て言おうと

自分の内側の声を大切に

揺るがない。



人と違うことをする人を

社会は嫌う。



真っ直ぐに自分を生きる人に

恐怖を覚えたりする。



そして潰しにかかる。

あいつは反逆者だと言って。




内なる自分に繋がってる人は

そんなのに怯まない。

突き進む。



わたしもこの人のように

生きていきたい。










先日14日

代々木にてイベントがあったんだけど

そのこと書きたいのに

なんかバタバタしていて

書く時間を持てない笑い泣き



感じたことが

新鮮なうちに書きたかったんだけど



お盆で父のお世話を

わたしがやらずに誰がやる!?



ってなことで

自分のやりたいことはあるけど




親があってのわたしの存在。

どんな毒親であったとしても

ありがたいわけです。

だから

お世話最優先。



先ほど

お団子を美味しく作って

珈琲持ってお墓に行きました。




数ヶ月前は歩けなかったけど

今は歩くことができる。




ほんとに感謝しかない。

歩けるのが嬉しくて仕方ない。




だから

お団子作るのも

お墓の掃除するのも




ご飯作るのも

洗濯するのも

トイレ掃除も

草むしりも




全てのことが

楽しくできる。




欲をいうなら

時間がたっぷりあったらなー(笑)。





今できたことに

丸をつける意識しよーっと照れキラキラ




加点法で考えるラブラブ

気分良くいたいからピンクハートキラキラ