おはようございますニコニコ

りよこです🌈✨

今朝は

なんとなく



色紙を使って

蓮の葉みたいなものを作りました。




ハサミで適当に

イメージしながらチョキチョキ





楽しい〜おねがいキラキラ








子供の頃って

ただ楽しいから



虫取りしたり

長靴履いて水たまりの中を

バシャバシャしたりしてたね。

でもいつからか






(なんでそんなことするの?)

(意味ないじゃん?)







こんな声が

聞こえてくるようになった。





得することには意味があって

損することはやっちゃいけない。






あなたは誰?

いつから住み着いてるんだろ?









手足を動かすって大事。

感じることは生きること。



頭空っぽにして

感じてみたら何か見えるかもと思えた。








神様カード

国之常立神

(くにのとこたちのかみ)



さっきの即席の

蓮の葉に似てるっ!!(爆)

うける!!



楽しいこと

心が喜ぶこと

何かひとつやってみようウインクキラキラ



体験すればわかる。

何かがひらく。





タロットカード

今日はこんな日



イエローハートペンタクルスのキング(逆位置)

なんか散財しそう。

融通効かなくて賢くない選択しそう。


そんな体験ができる日。



アドバイス

3.女帝

豊かさを感じてみる。

ゆったりとくつろぐ。


自分の中のあるものに

気づき感謝する。


受け取れば

自と与えることになる。





和尚禅タロット


妥協

自分の魂に嘘つく理由がある。

何かを得たいから嘘をつく。

そこに平和はない。







そうそう。



大きな物事を成し遂げたい。

そんな時には時間がかかる。



考えただけでも

気が重くなる。

動けない。



まずはざっくり。

スタートすることが大切。

やっただけで偉いチューキラキラ



やればなんか

わかるものもあるし

次の段階が自然と見えてくる。




草むしりを例に挙げると

某某すぎて

途方に暮れてしまったとき。



全部むしろうと思うと

精神的に疲れて動けなくなる。

そんなときは



何も考えずに

目の前にある草ひとつだけでいい。

とにかくむしる。



すると

なんとなく気分良くなってきて

ばばっと動けちゃう。




何日かかけて

すっきりしたーって

なるんだけど。




よーく見ると

まだ丈の短い草達が

いっぱいいることに気がつく(笑)。




大きな草達が居た時には

全然目に入らなかったのにね。




人生の学びも

おなじなんだと思えます。




まずは

大枠から(あっさり)やってみる。





やれば進む。





最近のマイブーム。

とにかく動けばなる。