今日は東京に診察しに来ています。

一人ひとりたっぷりお話しながらの
楽しい診察なので
待ち時間もたっぷりです(笑)。


血液検査の結果は
想像通りで

詳しいことは省きますが

要は普通の人ならば

最低35以上ある数値が

私は16しかない訳で

この数値は
高いほど免疫力があるわけです。

ちなみに先生は
50近くあるそうです!(驚)

よって、
今の私は
免疫抵抗力がひく~い訳で

風邪も引きやすいし
癌にもなっちゃうわけですよ(笑)


よって
この数値をあげる必要があるわけです!



それを上げるにはまず

1、体を温めること。
体を温める食べ物をとる。
生姜、ニンニクなど積極的にとりいれる。

温泉で温まることもよい。
とにかく体を冷やさない!



2、深呼吸すること。
細胞に十分な酸素を送る。
呼吸を意識してヨガや太極拳をする。
歌を唄うこともよい。



3、キチン・キトサンをとる。
免疫力が上がるそうです。



あと、
CRP定量(炎症がこれでわかる)

普通の人は 0.03以下
私は 0.05 なので

この炎症を押さえる必要もある。


それには
食事療法しかないそうです。

肉や油は炎症を促進します。

要は 戦後に入ってきた食事…
うーんと
ハンバーグとか揚げ物とか?
一般的にみんなが美味しいと
食べているもの全般ですね。

それはとらないように心掛けるように。


オリーブ油と胡麻油はよろし。
あとは
青い背のお魚がよろし。

お薬のつもりで
積極的にとりいれて下さいとのこと。


ま、わたしの場合

食事はかなーり
気をつけてますから
(以前は外食なんてもっての他でしたが
人付き合いが難しくなるため
今は
臨機応変に対応するようになりました)

今のこの免疫抵抗力で
検査の他の項目に
変な数値がでないのは

普段の食事を気を付けているから
かもしれませんねーと言われて

普段頑張っててよかよかと
思いましたねー。


こんな視点で
病気のことを考える先生は

なかなか居ないので

わたし的には

これからが楽しみで仕方がない(笑)!




どうやって数値をあげていこうか?


数値がアップしたときの
爽快感を味わうのが

スッゴい楽しみ!!





Android携帯からの投稿