いつもお読みいただき、

ありがとうございますラブラブ 



昨日の記事の続きを書きますねニコニコ




どんな感情も認めてあげて

感じ切ってあげると、

ネガティブでもなくポジティブでもない、

ニュートラルな状態になります。



つまり安定したフラットな

精神状態になるのです。



この状態になって初めて、

自分と向き合うことができると

私は感じています看板持ち



例えば怒りの感情が湧いたのだとしたら、



「なぜ怒りが湧いてきたのだろう?」



と冷静になって、

掘り下げていくことができるのです。



感情の裏に隠された

自分の本当の気持ちや目的が

見えてきます。



私の場合は、



よく知らないのに自分のことを

決めつけられたような感じがして悲しい。



自分が大切にしているもの(人や考え)を

バカにされたような気がして悲しい。



今の自分を否定されているような

感じがして悲しい。



このような自分の本心に

たどりつきました。



怒りというより、

本当は悲しかったんですね看板持ち



そして、ニュートラルになると

お相手の立場に立って、

お相手の気持ちを想像することも

できるようになります✨



価値観は違うけれど、

私の人生がもっと良くなるように

アドバイスをくれるんだなとか、



ずっと心配してくれることや

気にかけてくれることも、

その人なりの愛情表現だよなとか。



私のために時間を作ってくれていることが

有り難いなとか。



物事を客観的に見られるように

なるんですね看板持ち



無意識から湧き上がってくる感情は

選べないけれど、

その感情を今後も持ち続けるのか、

手放すのかは自分で選べます🌈✨



続きはまた明日書きますねラブラブ



⭐︎


 

昨日は愛知県あま市のお祭りで、ボランティアスタッフとして一日活動してきましたニコニコ


猛暑の中での作業は大変でしたが、今年も輪投げブースは長蛇の列でした✨


あま市は私がシングルマザーの頃に住んでいたところで、市民によるボランティアグループに所属していたのですが、他県なのでなかなか参加出来ないことや、自分の夢に集中したいという思いがあって、グループは卒業させていただくことにしました。素敵な人たちに出会えたことや、貴重な体験ができたことに感謝です🙏✨





お読みいただき、

ありがとうございましたラブラブ



 お知らせ


8月から対面でのイベント鑑定を開催します✨

詳しくはこちら💁


 


内観タロット

「人生のスピリチュアルマップ」

の詳細はこちら💁




公式LINEです✨

お問い合わせもお気軽にどうぞラブラブ

友だち追加