いつもお読みいただき、

ありがとうございますラブラブ

(自己紹介はこちら

 

 

過去の私は、母との関係から

こんなビリーフを持っていたんですね看板持ち

 

 

私はわかってもらえない。

ありのままの私は受け入れてもらえない。

 

 

子どもの頃にわかってもらえなかった

悲しみ、寂しさ、孤独感、怒りなどの

感情が未消化のままだったんです。

 

 

そうすると、大人になっても

母を投影した目上の人に対して、

感情的に反応してしまうんですねネガティブ

 

 

この感情パターンから脱するには、

 


「お母さん、なんでわかってくれないの!」

 


と叫んでいるインナーチャイルドを、

大人の私が癒してあげるんですハート

 

 

そして、もう一つは、


 

人の気持ちをわかってあげなければ。

 


というビリーフを緩めること。

 

 

人の気持ちは基本、

わからなくて当たり前なんです。 

 

 

相手が「こう感じているのでは」

という想像は、

どこまでも想像でしかないんです。

 

 

この視点に気づくと、

欠乏感がベースのビリーフが

緩んでいきます

 

 

自分の気持ちを

1番わかってもらいたいのは、

実は自分なんですねニコニコ

 

 

私が私の気持ちを

わかってあげたらいいんです✨

 

 

「本来の自分」としっかり繋がると、

それを人に求めなくなっていきます。

 

 

自分と繋がるということは、

自分が自分の理解者になる

ということだから。

 

 

自分自身との繋がりのパイプ=自分軸

が太くなるほど、

 

 

「私をわかってよ!」

 

 

の感覚が薄れていきます看板持ち

 

 

そして、

 

 

愛情の深さ=理解の深さではない

 

 

ということも徐々にわかってきます

 

 

理解してもらえなかったとしても、

愛されていることって

いくらでもあるんですねニコニコ

 

 

私も自閉症の娘ちゃんの気持ちは

理解できませんが、

深く愛していますから。 

 

 

親子であっても、

パートナーであっても、

みんなそれぞれ、

自分の価値観や世界を持っている。

 

 

持って生まれたDNAも違うし、

環境も、経験も、今の状況も

一人ひとり違うから。

 

 

だからこそ、お互いの思いを

伝えあうことが大切なんですねニコニコ

 

 

生きるのが大変な

過去の私のような方は、



「自分と分離しているから」

 

 

そこから脱して楽に生きるには、

 

 

「自分を知る」


「自分を理解する」


「自分と繋がる」ことだと、



私は思いますニコニコ

 

 

お読みいただき、

ありがとうございましたラブラブ

 


娘ちゃんは今、さおり織りに取り組んでいます✨


真ん中の作品が娘のものです✨


展覧会のチラシに、

娘ちゃんの背中が採用されました✨笑


娘は素敵な環境で、毎日アート作品を創っています✨

スタッフの皆さんに感謝です🙏

 


6月から新しいセッションを始めました♪

 
自分と向き合いたい!自分の魂と対話してみたい!という方は、こちらのセッションがおすすめです昇天

見たときがタイミングの

オラクルカードメッセージを

プレゼント中です🎁✨

お問い合わせもお気軽にどうぞラブラブ

 

友だち追加