いつもお読みいただき、

ありがとうございますラブラブ

(自己紹介はこちら

 

 

今日も私の学んできたことや

気づきを分かち合いますねニコニコ

 

 

肉体(自我)だけが自分と思っていると、

無自覚で自分にも他人にも厳しくなります。

 

 

「これは自我の声だな、自我の感覚だな」

 

 

と気づけるようになると、

生きやすくなっていくんですね✨

 

 

具体的にはどうしたらいいかというと、

俯瞰する力を高めて、

自分の感情や身体の感覚を

観察するんです。

 

 

不安になったり、

胸がキュッとしたり、

呼吸が浅くなったり、

緊張していたり…

 

 

何かしら反応していると思うので、

無視しないで気づいてあげるんですねにっこり

 

 

「なんでそう感じるのかな?」

 

「なんでそう反応するのかな?」

 

 

と自分に問いかけてみると、

 

 「ああ、そうか」


と気づくことがよくあります✨

 


過去の私の場合は、



自分の価値観や自分のペースで

生きることが怖い。

 

 

とか、

 

 

目上の人の意見に従わないと

幸せになれない。

 

 

とか、

 

 

そう思い込んでいた

自我の気持ちに気づいたんですね。

 

 

自我は思い通りにさせようと必死です。

 

 

自我の言うことを聞かないと、

うまくいかないよ!

幸せになれないよ!

と訴えてきます。

 

 

だけども自我は、

「本来の自分」ではありません。

 

 

「本来の自分」を

見えなくしているものなので、

「自我だな」と気づくことが

とっても大切なんです✨

 

 

気づけるようになったら、

「自我」を悪者にして、

排除しないようにします看板持ち

 

 

早く成果を出そうとしたり、
目上の人の顔色を伺ったり、
常識の枠にはまろうとするには、
そうなる理由があったからです。



いろいろな要因がありますが、
私の場合は幼い頃に培ったビリーフ
「べき・ねば」のマイルールが
影響していました。



親や周りの大人から刷り込まれた
価値観や観念から、
自我が形成されたのです。

(私の人生シナリオなので、誰のせいでもありません)



自我の観念は

「本来の私」から遠ざけるもので、
勘違いの思考なんですが、
自我は自分を守ろうと必死なんですね。



だから自我の言うことは聞かなくていいし、
毅然と拒否する態度も必要なんですが、



もっと大きな存在になって、

意識を拡大して、
自我と向き合ってみる。



自我のしんどさや大変さに、
俯瞰しているもう一人の私が、
寄り添ってあげるんです。



「そう感じたんだね」

「そう思ったんだね」



と自我と対話しながら、
共にいてあげるのです。



強く反応する自我は、
それだけ傷も深いということです。



だから、
深く寄り添ってあげて、
深く労わってあげると、
自我にその思いは必ず伝わります。



そして、創造主の視点にシフトすると、

魂は無傷だったことにも気づきます昇天



地味ですが毎日コツコツ

自己対話を続けていると、

自我は徐々に癒やされて、

真我に融合されていくのですハート



自分の中にあるものすべてを赦す昇天



本当の癒しのプロセスとは、
自分自身と深く関わり、

無条件に愛することなんだと
私は捉えていますハート
 





今日は山県市にある多福寺へ🚙

 

 

昨年、お寺のおくりさんに、

障がいのある娘が作った「くす玉」を

プレゼントさせていただいたら、

本堂の入り口に飾ってくださったんですねニコニコ

 


昨晩、おくりさんから、



「皆さんが可愛い!素敵!

とおっしゃってくださったのですが、

ずいぶんと色褪せてきたので、

今年も余りがあれば分けて欲しいです😊」



とのメッセージをいただいたので、

再びお届けに行ってきました🚙



昨年はこんな感じで吊るしていただきました✨

 

 

 

 


今年も喜んでもらえたので、

嬉しかったですニコニコ



パパと遊びに行っている娘に報告せねば♪



記事とは関係ありませんが、最近は特に悩みもストレスもないので、肌の調子がとてもいいです♪

まるかんさんの水素のサプリや、言霊の力にも助けられてるなぁ✨



お読みいただき、

ありがとうございましたラブラブ

 


6月から新しいセッションを始めました♪

自分と向き合いたい!自分の魂と対話してみたい!という方は、こちらのセッションがおすすめです昇天


見たときがタイミングの

オラクルカードメッセージを

プレゼント中です🎁✨

お問い合わせもお気軽にどうぞラブラブ

友だち追加