阿部 詩選手 | 猫バカ大王

猫バカ大王

幸せ招き猫神様と暮らす



弱いから負けるんですよ

阿部 詩 選手

世界ランキング1位の人に

あのような隙を見せれば やられるに決まっている

『勝てった!』っと想う隙

隙を与えるっということは 弱い証


4年間の想いが 『無』になった!

でも

詩 選手だけじゃ無い

相手の選手だって 

どの選手だって

4年間 金を取るためにやって来た

同じ土俵にたっている


同じ土俵にたって負けるっということは

弱いから


『兄妹で 2連覇』 なんってコトをやっているから

弱くなる


『運』が無い


『運』がないっということは

弱いから


柔道は 『お家芸』っと言うけど

強くない

『お家芸』は返上すべし


詩選手 負けず嫌い

努力 根性 真剣

そんな安い精神論でやって来たのだろう

もう

そういう安い精神論は 捨てた方がいい


そういう安い精神論のエネルギーの時代では無い


時代遅れでは無い

『時代違い』を やっているから

勝てない


4年後 リベンジを果たすより

強い新しい選手を選べ

リベンジ 時代違いや!


いかに

適当に いい加減に

楽に 楽しく 笑いながら 遊んで

望みを叶えるかが

重要な時代だよ!