日本沈没 | 猫バカ大王

猫バカ大王

幸せ招き猫神様と暮らす


二見興玉神社 夫婦岩

神社参拝をしていると 

よく地元の方に声をかけられる

二見興玉神社 を参拝したとき

夫婦で夫婦岩を見ていると

地元の方に 声をかけられた

「岩の形は 御神意の表れ

見え方が どんどん変わってきている

御神意がどんどん変わってきているっと言うことだ!」

それに対して 私が質問をしたが 

それには答えず 去って行った


もしかしたら この方は 神の使いだったのだろう

それ以来

見えていることに

感じていることに

意識を向けて

御神意を感じようとするようになった


「この世に起きる すべての出来事は

神の許しがなければ起きない

神の許可の元に行われていることだ!」

っと話をしていた奴がいた


2024年 元旦 早々

大地震

大津波

大イベント

御神意だよ


数年前に

「2024年は 日本沈没が 始まる年」っと言っていた経済評論家がいた

「日本が沈没し始めても 気がつかない

気がついたときには 手遅れになる」 っと話していた


御神意は 当たっている


車の生産台数 日本が世界1位だったのが

中国に抜かれてた

GDP3位の日本が 今年中に ドイツに抜かれて

4位落ちするっと言われている

やがて 韓国にも抜かれるだろう


日本 ガタガタ

さらに 暗くなる


高度成長時代に産まれ

バブル時代を謳歌してきた私にとって

暗い日本はつらい

でも

私の御神意は

元旦 早々に

ケセランパセランが私の元にやって来た

初詣でおみくじを引いたら 大吉だった

『日の出の勢い』 っと書かれていた

私だけ 幸せ