お導き | 猫バカ大王

猫バカ大王

幸せ招き猫神様と暮らす



石巻山 標高358メートル

美しい円錐形をしているからか人口ピラミッド説が囁かれたり
UFOの目撃談も絶えません
心霊スポット パワースポットとしても人気

ほんと

ピラミットだよ!


2年ぐらい前の正月に

石巻神社を参拝した

夕暮れで 登山は無理だった

山頂まで登りたかった


石巻神社は いる

気の荒い眷属がうじゃうじゃいる

夕方だったから 特に眷属たちの力が増していた


以前は キチンと人が住んで

神様をお祀りしていたんだろうが

人の都合で 便利な町中に移り住んでしまった

そうすると

神様 ヘソを曲げて 

その場所からいなくなってしまう

気の荒い眷属とか 悪しきモノたちが住み着くようになる

石巻神社 なってしまっている


こんな神社 ほしいな~~~

住み着いて お祀りしあげたい


バカとハサミは使いよう っと同じで

神と悪しきモノたちは 使いよう

お祀りして 味方につけたい


今回は

怖いから 鳥居の前で ご挨拶して 登山

でも 3時半の夕方近く

この時期 日没は早い

健康な人は 20分

よいよい夫婦 登って帰ってくるまで 2時間以上


帰り道は 真っ暗寸前で危険だった

目が悪くって 段差が見えない

何回も 転げ落ちた

よく崖から落ちなかったっと想う


石巻山 

やはり パワースポットであることを感じていた


登山中 

心不全で 心臓が悪い私が

心臓に不整脈が起きないし 苦しくならなかった

人間って 立っていることが 難しいことがよくわかった

ふらついて 立っていられなくなって 

何回も後ろに倒れそうになった

後ろに倒れたら 頭を打って死んでいた


心臓はなんともないが

足が動かなくなった

時間がかかって 暗くなってしまうから

何回も 登るのを止めようっと想った

でも

苦しくはなかった

山頂は 景色がいいこと 

サイコー

今度は お弁当を持ってきて 景色がいい山頂で食べたい


退院して 2ヶ月間

楽しいことが何もなかった

登山した12月10日は 楽しかった


初め ランチバイキングに 行く予定だった

暖かいから 近距離ドライブにすることにした

伊良子岬に行く予定にした


伊良子いくのなら

浜松で餃子を食べて 中田島砂丘に行く予定にした

でも バイパスが 工事の為に通行止めになっていた

一般道では 餃子屋さんまで2時間以上かかる 予定が合わない


諦めた

私の人生は ほぼ 諦め

諦めることには 慣れている


「あっ そうだ 石巻山に行こう!」

石巻山(ナビの検索では出ない) 何回も道に迷って

諦め欠けたら ナビの地図に出た

石巻山に 呼ばれている~~~


流れが 石巻山になっていた

諦めて 自我意志がなくなると

お導きが 現われる


自我意識で 

『あーしよう』 『こーしよう』ではなく

お導きに従って

流れに身を任せる 


自我意志は 時間空間がある 

予定時間予定場所がある


退院して 4日目から始めた2時間の運動

妻から激しすぎるから 反対されているが

2ヶ月間ほぼ毎日続けた


足がふらつくが 体力がついた

登山が苦しくない

下山中 何回も頭から転げ落ちてた

崖から転落することなく

やっぱり 何かに 守られている

大嫌いな妻と一緒に登れて 楽しい

苦痛な人生から

楽しさが 少し現われた


お導きには 時間空間がない

想いつき と なるようにしかならない

お導きに従うのが 予定が立たないから 大嫌いだった

お導きに従う方が

楽しい結果になる


お導きに

ナスがママ

トマトがパパ


人間って

自我で思考することではないんだよ

感じているお導きを 意識することが 大事なんだよ

思考の使い道は

お導きを信じて 形にする・実行するように考えることが重要