家でもネコ 外でもネコ | 猫バカ大王

猫バカ大王

幸せ招き猫神様と暮らす



5月8日(月)

王子神社参拝

別称「猫神さん」

御祭神
天津日子根命(あまつひこねのみこと)
お松大明神
お玉大明神(猫神様)


目的は

生きている猫神様たち


どうやらこの子

捨て猫

私を見るなり 近づいてきて

膝の上に乗せろってせがむ

膝の上に乗せたら

顔を埋めて 寝始めた

可愛い


この神社に 5日前に来たみたい

前日(7日) 大雨

神社にシェルターがあって その中で寝ていたみたい

賢い


この子は 神社の子にされるのではなく

家猫じゃなく

外の境内で暮らすよう

外猫


モナカが亡くなったばかり

こんなにベタベタ甘えられると

神様下り猫として 譲り受けたくなる

妻に聞いたら

「モナカの生まれ変わり?

私も 譲り受けたいけど

ダメ」


「旅が始まったばかりだから

宮司さんと話して

一旦 家に帰って

道具を積んで 迎に行けばいいじゃん」


鬼婆「ダメ」


寒い冬 雨風を避けられるシェルターがあるっと宮司さんが言っていたから

完全な外猫じゃない

完全な外猫なら

譲り受けていた