やっぱ 金運でしょ | 猫バカ大王

猫バカ大王

幸せ招き猫神様と暮らす


日峰神社より金長神社の撮影

齋藤家のご先祖様の大地より

やっぱ 

金運でしょ


5月8日(月)

日峰神社(ひのみねじんじゃ)参拝

御祭神 
大日霊貴神(おおひるめむち)
少彦名神(すくなひこな)
市杵島比女神(いちきしまひめ)


日峰神社
金長神社
金長神社本宮

この三社を参拝すると 最強な金運になるとかで

もちろん 参拝しまっせ


日峰神社は山の中で カーナビ検索不可な場所で

ガソリンがないことに気が付いた

山の中でガス欠は避けたい

日峰神社は参拝できたが


金長神社本宮(きんちょうじんじゃほんぐう)は この峰の中?

カーナビ不可の場所

場所がわからない

日峰神社から直接続く道がない

峰を降りて

金長神社本宮に続く道を探さなければならない

ガソリンがないから 諦めて

山を下りた


金長神社(きんちょうじんじゃ)参拝

御祭神
金長大明神


狸の伝説が多い徳島で、並みいる狸のなかでも圧倒的な知名度を誇るのが金長狸(きんちょうだぬき)
徳島では「金長(きんちょう)さん」と呼ばれて親しまれていて、「金長大明神」という神さまとして小松島市の金長神社にお祀りされています。
そんな金長狸はジブリアニメ「平成狸合戦ぽんぽこ」にも四国のレジェンド狸として登場

SNSの文を引用


妻が

「金金金金金」っというから参拝した神社

私的には 興味が少ない

徳島市を離れて 小松島市

8日に参拝したい神社が ある

猫とお金の神社

猫 > お金


タヌキが可愛い

妻は実は

『西尾タヌキ』

タヌキが沢山いて喜んでいた


「ここで 阿波タヌキと一緒に暮らせば!

俺 本当の人間の女性と結婚するからさー」


「ぽーーーーーん」っと言っていた

でも

タヌキ

「ぽーーーん」とは鳴かない



日峰神社は景色がよかった