お目クソお鼻クソお鼻水 | 猫バカ大王

猫バカ大王

幸せ招き猫神様と暮らす



可愛いヨモギ

この子 鼻炎

朝 大きなお目クソが付いていて

お鼻クソで 鼻が塞がっている


私が 明想を始めると

膝の上に走ってやってくる

明想を邪魔される

お目クソを取ってあげるが

怖いみたいで 嫌々をする

次に

鼻を塞いでいるお鼻クソを取ってあげる

鼻を突きだしてきて 大人しく取られている

鼻が詰まって苦しんだろう

その後

お鼻水を ティッシュできれいに拭き取ってあげる

大人しくしている

可愛い


私も 花粉病

この時期は 鼻詰まりの苦しさがわかる

鼻水が止まらなくなる



モナカは 朝 私が起きると

「腹減った! 腹減った! 腹減った!」っと言いながら 

後をついてくるが

最近は

私が顔を洗っている間は

ご飯が出てこないことがわかっているみたいで

大人しくしているが

顔を洗い終わって

神棚のある部屋に行くと

私の後をついてきて

台所に立つと

また

「ご飯頂戴 ご飯頂戴 ご飯頂戴」が始まる

高い缶詰を ご飯場所に出してあげる



きなこは

「ほら きなこも出したから食べな~」っと言って 

ご飯の場所には食べに来ない

きなこがいる所の目の前が きなこのご飯場所

ご飯のお皿を きなこの目の前に置かないと ご飯を食べてくれない

きなこの食事が終わるまで

見ていないと 早く食べ終わったモナカが きなこの分を食べにくる

モナカを制止しなければならない


その後

明想を始めるが

ヨモギがやってきて

お顔の手入れ

その後 ヨモギはご飯


その後

私のナデナデメンテナンスと明想が始められる

でも

ご飯が足りないと

モナカが

「ご飯もっと頂戴」を言いに来る


うるさいけど

可愛い

幸せ招き猫神様たち


明想を終えると

外猫神様のご飯を出してあげて

家ネコトイレの掃除

めんどくさいけど

幸せ招き猫神様


この子たちとにやらなければならない日課は まだある