人生のコントラスト | 猫バカ大王

猫バカ大王

幸せ招き猫神様と暮らす



3000人以上鑑定して わかったことがある

人間の運命の良し悪し 幸不幸は どんぐりの背比べ

そんなに大差はない

みな同じ


3000人の中に

この人 強運っと思えた人は 一人いた

「強運ですよね」っと聞いてみた

「いいえ 強運ではありません

それほど 幸せを感じません」だった


一人『この人 運が悪いな~』っという方がいた

私 正直 「人生 大変でしたね」っと言ってしまった

「いいえ 大変ではなく

非常に大変でした」 っと答えが返ってきました

「でも 不幸ではありません」っと笑っていた

「非常に 大変だった人生でしたが

旦那もいるし 子供もいるし 仕事もある

幸せです 満たされています」


善し悪し・幸不幸があるのではなく 

コントラストがあるだけ

白黒の濃淡が はっきり

高さ低さがあり 

色鮮やか

幅の広さが生まれる


人生に 善し悪し・幸不幸はない

それを産むのは 意識次第


善し悪し・幸不幸ではなく

人生のコントラスト


人生のコントラストを

受け入れて

高低差 幅を広げた方が

幸せを感じることができる